木場駅前校 室長交代のお知らせ

木場駅前校ブログKIBAEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
江東区の教室一覧
木場駅前校
木場駅前校ブログ
木場駅前校 室長交代のお知らせ

2024.03.01 | お知らせ

木場駅前校 室長交代のお知らせ

木場駅前校 室長交代のお知らせ
はじめまして

1月に木場駅前校の室長に着任いたしました

増田恵子と申します





娘と息子がいる母です

娘はもう成人いたしました





講師歴は22年目



子ども教育専門事業を

16年続けておりました








▼自己紹介



▪︎教育業界に入ったきっかけ



ずっと教育に興味があり

短大生時代に

集団塾でアルバイト



生徒に教科以外の相談などされて

教師は勉強を教えるだけじゃないんだ、と

興味が深くなり

教職の取れる大学を受け直し

学生時代の5年間、

集団、個別、カテキョなどを経験





大学では

秘書専攻

英文法専攻



それまで

文法嫌いでしたが

『話し手の気持ちを表すものだ』という

自論にたどり着き、ハマる







▪︎教育以外のおしごと

数年間、一般企業で受付



秘書の勉強も

ここで活かせました









▪︎英才と出会う前



個人経営で

子ども教育専門事業を16年



英語、発達支援、整理収納を三本の柱にして、

おうちの環境を整えるお手伝いをしてきました







脳科学、心理学を使っての

学習コンサルティング



イライラしたくない、

口うるさく言いたくない保護者に向けて

効果的な声かけで

劇的な子どもの変化を感じてもらい

おうち学習計画の提案などもしてまいりました





その他、

講師養成研修や

英語教育の協会を

お仲間と一緒に立ち上げたり





小さい頃から美術系が好きで

動画クリエイターも同時進行しておりました





英語の教務はずっと続けており

子ども達って

本当に天才だなぁと

授業の度に感動します









▪︎好きなこと

映画、ミュージカル鑑賞

神社仏閣めぐり

横浜みなとエリア一帯めぐり





▪︎休みの日

娘と早朝バドミントン後に

天然酵母のパン屋さんでごはん













▼こんな木場駅前校にしたい!!




明るく、温かい

みんなの元気の素になるような教室にしてゆきたいと思います



安心感の中で

十分に自分の力を発揮できる

しっかりと勉強できる環境をご提供



お子さまの気持ち、おうちの方の想い、

丁寧にお話を伺って

一人一人に合わせた

学習計画と指導をして参ります



お子さま、おうちの方、塾

3方で同じ方向へのベクトルを持ち

目標の期間をしっかり定めることで

お子さまの成績はぐーんと伸びます





ハッキリとした目的意識があることで

お子さま達のやる気も上がり

     ×

講師との授業でやり方が分かる



このかけ算で

お子さまの自信を

スモールステップから何倍にも増やして参ります







見た目もカフェのような

過ごしやすさを目指し

カフェに向けて進行中です







どうぞ一度

英才個別学院 木場駅前校まで
お気軽に
遊びに来てくださいね





おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求