希望が丘校ブログKIBOGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
希望が丘校
希望が丘校ブログ
頑張ってきたみんなへ

2024.02.13 | 頑張っている生徒さんたち

頑張ってきたみんなへ

頑張ってきたみんなへ
いよいよ明日は・・・

公立入試本番だね。

みんな、これまで本当によく頑張ってきたね。



最後に注意点を伝えます。



・当日、友人と一緒に行く約束をしている場合、友人が1分でも遅れたら先に会場へ向かうこと。絶対に待ったらダメだからね。(先に友人とそのような約束をしておいてもいいと思います)



・試験会場が寒かったり、暑かったりしたときのために温度調節できるようにしておこう。



・試験会場に入ったら・・まず何をするか覚えてるよね!?



先生達からのコメント付きキットカットで自信をつけよう!



・今年は新入試制度になった初年度だから、何かしら問題の傾向が変わって出てくる可能性がある。でも大丈夫!その時は、全ての受験生が驚いているはずだから。落ち着いて対応しよう。



・テスト会の時に何度も伝えているけど、難問に時間はかけないこと。自分が取るべき問題をみんなは把握できているはず。

取るべき問題で確実に得点できるようにね!



・国語の古文でもし解答に迷ったら・・例の裏技を使うことも考えてね。(今年は当てはまるかわからないけど、少なくとも11年続いている傾向だから)



・これもテスト会の時に何度も伝えてきたけど、休み時間中に友人と終わった教科の答え合わせは絶対にしないこと!



これまで、本当にみんな頑張ってきた。

やれることは全てやったはず。みんななら絶対に大丈夫だから自信もってやりきっておいでね。



「練習は本番のように、本番は練習のように」だよ。



さぁ、リラックスして楽しんでおいで😊

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求