こどもの国校ブログKODOMONOKUNI BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
こどもの国校
こどもの国校ブログ
テスト対策のご案内

2023.08.17 | テスト対策

テスト対策のご案内

テスト対策のご案内
いつもご覧いただきありがとうございます。

英才個別学院 こどもの国校 室長の西田です。



お盆休みも終わり夏休みも終盤を迎えています。
あかね台中、奈良中の皆様にとっては、前期期末テストまではあと3週間を切りました。

いつもテスト範囲が出てから頑張るという方にとってはまだ3週間もあると思っているかもしれませんが、今の夏休みの生活リズムのまま、本来テスト範囲の出る2週間前と同様、来週からテスト勉強へと本格的に始めることができるでしょうか?

まだテスト範囲の内容を全て確認していない人はいないでしょうか?


通塾生については学校の夏休み課題を60%以上のお子様がお盆休み前に終えており、終わらなかったお子様もお盆休み明けの授業にて完了しており、すでに定期テストへ向けての本格的な対策へと移ってまいります。



今回の無料定期テスト対策については8/26(土)、9/2(土)、9/3(日)の開催となります。実技科目は個別指導では対応していませんが、自習やテスト対策の際には対応もしているので、どうしても苦手な方などはお気軽にご相談ください。
テスト対策に関わらず、まだ夏休みの宿題が終わっていない方などについてはテストまでの計画等を一緒にたててまいりますので、こちらもお気軽にご相談ください。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求