「内申点 その2  提出物」

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
「内申点 その2  提出物」

2023.05.31 | 教室ブログ

「内申点 その2  提出物」

「内申点 その2  提出物」
英才個別学院駒沢校です。

今回は内申を上げる秘訣その2「提出物」です。
前回は「遅刻癖を直せば成績は上がる」と言いました。

遅刻癖、簡単に言ってしまえば時間を守れないことです。これは授業開始時間に教室にいるという意味だけではありません。もっと広い意味で言えば「提出物の期限を守る」。これも時間を守ることです。

大体の公立中ではテスト範囲が出されたときに提出物の範囲も出されます。
この時から始めるのはすでに遅刻寸前の生徒と同じことなんです。寝坊してバタバタ準備している状態と同じなんです。これではテストで高得点は望めません。

少なくともテスト範囲が出されたときに95%は終わっていないと余裕をもってテストの準備、提出物の提出ができません。

英才個別学院駒沢校では授業前に学校のワークをチェックさせてもらいます。そしてやれていない場合、塾の宿題と学校のワークを宿題でださせてもらっています。こうやって学校のテスト範囲が出る前に90~95%終わっている状態にしているわけです。だからテストまでの残り期間をテスト勉強に集中して高得点が取れるわけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英才個別学院 駒沢校

〒154-0012

東京都世田谷区駒沢3-2-1ヴェルファーレ彩駒沢3F

TEL :03-5431-5757

MAIL:komazawa@eisai.org

開校時間:月~土 14:00~21:00

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求