初めまして。英才個別学院駒沢校久保です。

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
初めまして。英才個別学院駒沢校久保です。

2024.03.21 | 教室ブログ

初めまして。英才個別学院駒沢校久保です。

初めまして。英才個別学院駒沢校久保です。
初めまして、久保と申します。
主に数学と英語を担当しています。

これまでの受験勉強を通して、効果のあった勉強法を今日は紹介させて頂きます。

①朝の時間を有効活用する
毎朝はやく起きて、少しでも時間を有効活用できるよう心がけていました。
起きてすぐはまだ頭がはたらいていないので、前日に行った英単語の復習を行っていました。
また、寝る前に暗記事項を確認するのもオススメです!
毎日同じ生活リズムをつくるのが重要です◎

②すきま時間を利用する
少しでも時間を有効に使いたかったので、食事の時間や予備校に通う通学中に、単語帳や暗記事項の復習をメインに取り組んでいました。
ちょっとした時間でも、意外と有効に使える時間があります!是非、見つけてみてください。

③たまには自分にご褒美をあげる
日々の休憩時間や休日などに、甘いものを食べて、モチベーションを維持していました。
自分で、ここまで取り組んだら食べる、この点数をとったら欲しい物を買う、など目標を立てた上で取り組むと、頑張ろうという気持ちが大きくなると思います。

以上、私のオススメの勉強法を紹介させて頂きました。
もし良ければ、参考にしてみてください!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求