はじめまして。英才個別学院駒沢校 菊地太陽です。

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
はじめまして。英才個別学院駒沢校 菊地太陽です。

2024.04.16 | 教室ブログ

はじめまして。英才個別学院駒沢校 菊地太陽です。

はじめまして。英才個別学院駒沢校 菊地太陽です。
はじめまして。講師の菊地太陽です。

自分は、中、高とサッカー部に所属しており、朝は6時起床、朝練が7時からあり、家に帰るのは20時過ぎ。
といった、勉強する時間を確保するのが難しい環境にありました。

部活をやりながら勉強をする中高生が多いと思います。
部活が忙しくて。。。部活で疲れて。。。
そういった言い訳を口にしたことがある人は多いのではないでしょうか。
高校時代の自分もそうやって勉強から逃げていました。

目先の辛いことから逃げることは簡単です。
ですが本当ににそれでいいのでしょうか?

私自身勉強はあまり好きではありませんでした。
ですが、毎日寝る前に英単語を50単語覚えて、朝もう一度その単語をみる。
たったそれだけのことから勉強をし始め、英文が読めるようになり、成績が上がり、勉強頑張ろうという心意気に変わり、
部活終わりで疲れていても、少しでも勉強する。休み時間などのすきま時間を見つけ勉強する。
そういった習慣をつけることで成績も自然と上がっていきました。

勉強は「継続」が大切です。
少しずつでもいいので、毎日目標を決めて、必ずそれを達成する。
慣れてきたら、量を増やしていく。
この習慣を付けていけば、将来実を結ぶと思います。

また私の実体験として、勉強をすることで自分に余裕が生まれ、部活で以前よりもパフォーマンスが上がりました。
部活と勉強の両立は決して簡単なことではありません。
部活も勉強も一生懸命取り組む。これが大事です。

勉強を頑張る皆さんに少しでも参考になれば幸いです。

生徒に寄り添った授業をしていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求