2025.06.21 | 教室ブログ
テスト前の過ごし方が分からないみんな集って!!
テストで高い点を取りたい同志のみなさんこんにちは講師の田中です。
今日はテスト前の過ごし方について具体的に話したいと思います。
まずテスト2週間前にはテスト範囲のワークだったり教科書を1周は最低限したいですよね
そこで間違ったところを覚え直して欲しいです。テスト1週間前には8割取れるようになっているのが理想的です。
そこから残りの一週間で100点を目指す勉強をしてください。
今言ったプランはなかなか難しいかもしれません、大事なのはしっかり逆算して予定を立てることです。部活や断れない遊び、どうしても行きたい遊びもあると思います。
その中でしっかり時間を作ってくださいスキマ時間でも良いです。家で一人の時スマホいじってしまってないですか?アニメとかドラマ見ちゃってないですか?
その時間をテスト前の2週間辛いと思いますが我慢しましょう。
テスト終わってからでも間に合います!!
前日はしっかり寝てください。睡眠不足でテスト受けて良いこと一個も無いです。
頭がシャキシャキした状態でテストを受けてください。
朝ごはんもしっかり食べて、いつもより少し早く学校に行って心を落ち着かせて下さい。
あなたが分からない問題は他の子も分からないから気にせず次の取れる問題を解きに行きましょう
良い結果が出たら僕に教えてください最後まで諦めないで下さい
同志のみなさんの幸運を祈ってます!!