こんにちは、本日のブログは講師紹介です!
~~~~~吉田一斗~~~~~
<担当教科>
数学・英語・理科
<趣味>
サッカー観戦、自分の好きな音楽探し
<休日の過ごし方>
友達とご飯に行くったり遊んだりする、家でダラダラする
<授業で心掛けている事>
生徒さんが答えを一人で出せるようになることを一番に心がけています。わからない問題は全部解説するのではなく、生徒さんと一緒に考えながら解いていき、テストのときに気をつけるべきポイントまで教えられるように努力しています。
<勉強での成功体験>
主に数学や化学・物理などで、分からない単元や原理はできるだけ時間をかけて、自分の頭で完全に理解するようにしていました。また、ワークなどで繰り返し演習することで、問題の解き方を定着させることができました。
<勉強での失敗体験>
無計画ゆえに、自分がもっと時間をかけるべきところが、おろそかになってしまったところがありました。英語では、単語の暗記から逃げてしまった結果、受験では英文がスラスラ読むことができず苦戦しました。
<上記の成功・失敗体験をふまえての成績の上げ方>
得意な科目だからこそ、しっかり理解することを怠らない。逆に苦手な科目からはどうしても逃げたくなるけれど、毎日コツコツ続けることが一番の近道だと思います!
<最後に一言>
生徒さんが自分で問題を解ききれるようサポートします。一緒に楽しく勉強していきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございます!英才個別学院駒沢校に興味を持っていただけましたら、是非、無料の授業体験にお越しください。
:.+:.***英才個別学院 駒沢校 概要***.:.+.:*:
【TEL】03-5431-5757
【メール】komazawa@eisai.org
【授業時間】平日:17時00分~21時30分 土曜:14時00分~20時00分
【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
①当教室までお電話ください 03-5431-5757 (平日:14:00~21:30 日・祝休み)
②メールを送ってください komazawa@eisai.org