ぴったりの学習プランで受講できます。~中学生・高校生

南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
ぴったりの学習プランで受講できます。~中学生・高校生

2021.11.20 | 教室のお知らせ

ぴったりの学習プランで受講できます。~中学生・高校生

ぴったりの学習プランで受講できます。~中学生・高校生

杉並区阿佐ヶ谷の個別指導 学習塾 【英才個別学院 南阿佐ヶ谷校】

 

英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 室長の佐々木です。


今回のブログは、授業のプランについて書いていきます。

お子様にぴったりの学習プランで勉強を進めていきたいですよね。


中学生になると個々の勉強はどんどん多様化していきます。

公立中の生徒さんと一貫校の生徒さんでは、やるべき内容が変わってきます。

また、公立中の生徒さんは受験を控えているため、志望校によってもやることは変わります。


また、高校生も大学入試に向けた勉強は、同じ志望校でも受験方式が変わるとやることが全く違うため、生徒さんの目標に合わせた学習プランで進んでいきます。


みんなが同じ授業を受けても効果が出なければ時間と労力がもったいないです。


【中学生】

公立中学校

1・2年生 「内申対策:基本2科コース」

 積み重ねが必要な英語や数学を中心に、学校の少し先を進んでテストに向けて準備を進めます。

 予習を進めているため、残り2週間の授業は対策授業を行い、テストに臨みます。

1・2年生 「内申対策:苦手重点コース」

 苦手科目は得意科目のようにスムーズに進められないため、重点を置いてしっかりと進めていきます。

 学校の予習に加えて細かな積み残しをフォローしながら反復して授業を進めます。

3年生   「入試指導コース」

 それぞれの志望校の受験方式に備え勉強をしていくコースです。

 内申アップから偏差値アップの授業に加え、進路指導や面接対策が加わります。



私立中学校

全学年 「定期テスト対策コース:得意科目」

 学校と塾と自宅とそれぞれの勉強をつなげて、先を見据えた予習+発展の内容を進めていきます。

 自宅学習の質を上げられるように学校と塾の予習ができるように指導していきます。

全学年 「定期テスト対策コース:苦手科目」

 学校のペースに乗れるように現在の範囲と復習範囲の勉強をつなげて、積み残しを解消しながら進めていきます。

 進みが早い学校では定着しないまま進み、その場しのぎの学習になってしまうため、ペースメイクも指導します。



【高校生】

1・2年生 「評定対策コース」

 評定平均のを上げていくため、定期テストの対策に特化した授業です。

 特に1年生は高校の勉強のペースが作れるまでしっかりとサポートしていく必要があります。

2年生   「入試準備コース」

 学校のテスト勉強は自分でも進められるようになった生徒さんのコースです。

 本格的な受験勉強に入る前の基礎固めの学習を進めていきます。

2・3年生 「大学入試コース」

 入試準備が終わったら、本格的に入試対策に進んだ授業に入ります。

 志望校や入試形式に合わせた学習プランで授業を進めていきます。


基本コースをベースにカリキュラムは作られますが、一人ひとりの現状と目的に合わせて学習をしていくため、完全オリジナルなカリキュラムを作って学習していきます。


塾に通うことでしっかりと安心していただけるよう準備を整えています。

ぜひ一度、お子様にぴったりの進め方についてお話をさせてください。



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

 

【対象】 小学生・中学生・高校生・既卒

 

【通学域の公立中学校・公立小学校】

東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校 

東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求