南阿佐ヶ谷校ブログMinamiAsagaya BLOG

トップ
教室のご案内
杉並区の教室一覧
南阿佐ヶ谷校
南阿佐ヶ谷校ブログ
ふとした朝の出来事

2023.01.21 | 室長のつぶやき

ふとした朝の出来事

ふとした朝の出来事
こんにちは!英才個別学院 南阿佐ヶ谷校 森田です。

今回は、
先日、南阿佐ヶ谷駅のホームで思ったことをシェアしようと思います。

その時僕は電車の中にいたのですが、
とある事で困っている方と会話をしながら、その方の乗車サポートを適切に行っている駅員さんのスムーズな対応をなぜかマジマジと見てしまいました。

そして(なぜかわからないですが)「その駅員さんは『誰もがスムーズに移動できる様に』というようなことを、
1日のゴールにしているのではないかなあ」と、勝手に想像してしまいました。笑

仕事とは言え、小さなことを日々丁寧に行っている駅員さんを見て、

自分の中で無意識に当たり前になってしまっていたであろう、

・布団で寝ること
・ご飯を食べること
・洋服を着て出かけられること
・買い物ができること
・勉強できること
・仕事ができること

など多くの事は、当たり前ではないんだよな・・と感慨深くなってしまいました。

世の中にあってしかるべきことなどないのではないかと、
日々感謝して悔いの無いように生活したいなと感じた、何でもない瞬間でした。




それでは、最後に皆様へ伝えたいことを添えておきます。

(誰かの気づきになることを願って・・)





▼本日の一言▼
「人は習慣によってつくられる。優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣から生まれる」
(哲学者 アリストテレス)

               【新型コロナウィルス対応】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・教室内の換気を常に実施しています。

・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施

・入室時での検温と入退室時の時間の記録付け

・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。

・ハンドソープを使用しての手洗いを徹底。

・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。

・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



★★★★★英才個別学院 南阿佐ヶ谷校★★★★★

【対象】 小学生・中学生・高校生
【通学域の公立中学校・公立小学校】
東田中学校 阿佐ヶ谷中学校 松ノ木中学校 高南中学校 松渓中学校
東田小学校 松ノ木小学校 杉並第二小学校 杉並第六小学校 杉並第七小学校 西田小学校 堀之内小学校

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求