南行徳 個別指導塾 【学校ワークの活用法】

南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
南行徳 個別指導塾 【学校ワークの活用法】

2021.12.10 | 教室からのお知らせ

南行徳 個別指導塾 【学校ワークの活用法】

南行徳 個別指導塾 【学校ワークの活用法】
ブログをご覧いただきありがとうございます!!!

南行徳の個別指導塾 英才個別学院 南行徳校です。

テストが終わり、その後学習量を確保していますか?
テスト期間中はみんながやります。では差をつける
差を埋めるためには、どうしたらよいのでしょうか?

まずはやるべき環境を整えることも一つの方法です。
中学生は、ここから定期テストまで2カ月くらい期間があります。
その過ごし方でその学年のまとめが決まってきますね!!!


さて、今日は学校のワークの活用法についてお話ししようと思います。

今回のテスト問題を少し見るだけでも、学校ワークから出題されている問題がいくつもあります。

試験前いでワークをただ単純に一回解いて終わらせている人はいませんか?それすごく勿体ないです。

学校のワークは定期考査に出てくる問題宝庫です。そんなものをないがしろにしたままテストに臨むのは非常にもったいないと思いませんか?

ではどうするか。

繰り返し解くことです。

オレンジのペン赤シートで隠せるピンクとかでも可!)を使って何度も練習したり、コピーを取って何度も挑戦したり、方法はいくらでもあります

ただの提出物として扱うのではなく、テストの問題の予行演習として、何度丁寧学習していきましょう!

英才個別学院では定期テスト直前に学校ワーク問題を含めた確認テストを実施しています。

「分かった」ではなく「自力で解けるようになった」を確認して定期テストに送り出しています。

今回のテストで思うような結果が残せなかった方は学習相談にお越しください。

入会する、しないに関わらず、なるべく早い段階でどう勉強をしていくべきなのかを一緒に考えましょう!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求