南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
国語って難しい??

2023.06.15 | 受験

国語って難しい??

国語って難しい??
こんにちは!南行徳の個別指導塾、英才個別学院南行徳校です!

なかなか国語が伸びない、点数が取れないという相談を受けます。
そうです国語は急に伸びない教科なのです。
ただ、しっかりと対策を行えば、国語力をつけたり、偏差値を高くしたりすることができます。
もちろん他の教科の問題の読み取りにも必要な力となりますよね。

英才個別学院南行徳校では、英語・数学の積み重ね教科はもちろんのこと国語、そして理科・社会の対策も実施しております。
千葉県の入試には、聞き取りや作文の問題が出ることから総合的な国語力が必要となり、資料から読み取る力と表現力も問われます。
柔軟な思考力が試されています。
しっかりと1年生・2年生のころから、入試へ向けて準備していき、志望校合格を勝ち取りましょう。
3年生の定期テストでは、聞き取り問題や作文問題も出題されます。
早いタイミングで国語の対策を実施することは、必須になってきますね。

この春に国語の対策を実施した生徒の例です。作文12点満点中12点!!!
(南行徳中 3年)

(福栄中 3年)

(南行徳中 3年)


公立受験も私立受験も資料を読み取る力と表現力はとても重要になっています。
是非、国語が伸び悩んでいるという人はご相談ください。受験生は特にこの夏が天王山です。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求