英検にチャレンジしてますか?【2024変更内容】

南行徳校ブログMINAMIGYOTOKU BLOG

トップ
教室のご案内
市川市の教室一覧
南行徳校
南行徳校ブログ
英検にチャレンジしてますか?【2024変更内容】

2023.09.13 | 英検

英検にチャレンジしてますか?【2024変更内容】

英検にチャレンジしてますか?【2024変更内容】
こんにちは。英才個別学院南行徳校、室長の佐藤です。

日本英語検定協会より、今年度も英才個別学院南行徳校へ表彰いただきました。

教室内でも大学受験への英検利用や高校受験での加点等、英検に対しての意識が大きく変わっているように感じております。
S-CBTを活用することにより、受験機会を増やすこともできますね。

しかし、来年度から英検の問題形式に変更がかかるのはご存じですか?
簡単に変更点をまとめました。

①試験時間が準2級は5分、3級は15分試験時間が延長されます。その他の級には試験時間の変更はありません。
②Reading (リーディング)
試験時間調整に伴い、1級〜準2級を対象に「語彙問題」「長文問題」の設問数が一部削減されます。3級に変更はありません。
③Writing (ライティング)

ライティングは、それぞれの級で1題追加されるので、計2題の出題数となります。1級〜2級は既存の指定されたトピックについて意見論述を行う問題に加えて、「要約問題」が1題追加されます。また、準2級と3級は、既存問題に加え「Eメール問題」が加わります。
④Speaking (スピーキング)
スピーキング(二次試験)に関しては、準1級のみリニューアル予定です。「受験者自身の意見を問う質問」に話題導入文が追加されます。その他の級に変更はありません。

是非英検にチャレンジして、一緒に英語力を磨きましょう。

英検対策ご希望の場合、その他にもご質問がある場合は以下のHP申し込みフォームより、【英検対策希望】とご記入いただき、お気軽のお問い合わせください。



HPからのお申し込みは【こちら】クリックで簡単にできます。







もちろんお電話でのご相談もお待ちしております。047-701-1700

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求