【テスト】テスト後の過ごし方

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
【テスト】テスト後の過ごし方

2022.12.08 | お知らせ

【テスト】テスト後の過ごし方

【テスト】テスト後の過ごし方
英才個別学院 武蔵新城校 主任の川野です。

中学生の定期テストが終了しました!

生徒たちもよく頑張っていました。
すでに結果が返ってきているところもあり、みんな点数をあげていて素晴らしいです!!

もちろん点数は成績につながるのでとても大切ですが、実はテスト後が一番大切なのです。

テストは言わば〈診断書〉。
これを使えば、どこが上手くいったのか、逆にどこが上手く出来なかったのかを一発で判断することのできるものなんです!!

こんなに美味しいものをミスミス逃す手はありません。

テスト結果を最大限活かすために英才個別学院では、テスト後に分析指導を行っています。
どこで失点してしまったのか、そこから次回のテストに向けての計画を生徒と話し合いながら決めていきます。

そして見落としがちなことは、今回のテスト結果を踏まえ良かったことも確認することです!
テスト勉強で良かったことは継続すれば次回も良い結果につながります。
ここを認識しないまま終わらせてしまうのはとてももったいないです。

これらを踏まえて、次回学年末試験に向け計画を立てていきましょう!
計画の一つ一つを先生たちがサポートしていきます。困ったこと、迷うことがあれば遠慮せず相談してください
----------------------------------------
個別指導塾 英才個別学院 武蔵新城校
住所:神奈川県川崎市中原区新城1-2-24 大明武蔵新城ビル3F
(JR南武線武蔵新城駅 徒歩1分)
TEL:044-755-1230
(平日土/午後2時~10時 担当:市原がお受けいたします)

----------------------------------------
【通塾している生徒さんの学校】
大谷戸小学校、新城小学校、末長小学校、橘小学校
橘中学校、西中原中学校、東高津中学校、宮内中学校
新城高校、橘高校、住吉高校、高津高校、川崎北高校、
日本女子大附属高校、駒澤高校、横浜創英高校など、、


OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求