後期期末試験に向けて定期テスト対策会のお知らせ

武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
後期期末試験に向けて定期テスト対策会のお知らせ

2024.01.19 | お知らせ

後期期末試験に向けて定期テスト対策会のお知らせ

後期期末試験に向けて定期テスト対策会のお知らせ
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄



本日は、2月中旬から実施される後期期末試験に向けた『定期テスト対策会』のお知らせです。



2月14日(水)~西中原中学校、東高津中学校

2月20日(火)~橘中学校



で後期期末試験が実施されます。



そこで、英才個別学院武蔵新城校では、



2月4日(日)13:00~19:00

2月11日(日)13:00~19:00

2月18日(日)13:00~19:00

※来られる日程、時間だけの参加でも構いません。



上記の日程で『定期テスト対策会』を実施いたします!



定期テスト対策会では、1人1人の苦手に合わせてやることを変え、実施をしています。

英才に通っていなくても無料で受講でき、先生が教室に1人以上在籍するため質問対応も可能です。



内容は・・・



【パターン1】 学校の提出物(ワーク等)が終了していない場合

→学校のワークを最優先に進めてもらいます。

分からないところを先生に聞けるので、家でやるよりも着実に進めることができます



【パターン2】 学校の提出物が終了している場合

→テスト範囲のプリントをこちらで用意し、苦手科目の演習をします。

単元ごとには分かっていても、混合すると分からなくなってしまう子が多いので、まとめ問題をやることで抜けが浮き彫りになってきます。



【パターン3】 学校の提出物が終了している場合②

→ワークや問題集で演習することが難しい副教科(美術・技家・保体・音楽)の過去問演習を行います。

各学校の定期テストの過去問の用意がありますので、実際に問題を解いてみることで、点数アップを狙います。





後期期末試験は、

テスト範囲が膨大になりやすい&科目数が多い

ため、1年間の中で点数をとることがなかなか難しいテストです。

内申をしっかりと取り切るためにも、事前の対策でできることは最大限やっておきましょう!



定期テスト対策会にご興味がありましたら、「定期テスト対策会を受けてみたい。」と教室までご連絡ください!

皆様のご参加をお待ちしております!!! 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求