武蔵新城校ブログMUSASHISHINJO BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵新城校
武蔵新城校ブログ
2023年度公立高校入試結果発表

2024.04.08 | 試験結果

2023年度公立高校入試結果発表

2023年度公立高校入試結果発表
武蔵新城駅周辺にお住いの皆様、
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
川崎市武蔵新城の個別指導塾・塾 英才個別学院 武蔵新城校 教室長の菅原です😄 

2月28日(水)に神奈川県公立高校入試の結果発表が行われました。
武蔵新城校でも今年も色々な物語がありました・・・!

今回はその1部を紹介いたします。


🌸橘中S君 市立橘高校合格🌸

1年前の模試の判定では努力ゾーンでしたが、この1年本当によく頑張りました・・・!
内申は2年後期から比べて3年生では+5上げることができ、模試も苦しい時期もありましたが、着実に点数を上げてきました。
テニス部で練習も忙しい中、「市立橘に合格する!」という目標に向かって、時間を作って塾に来てくれていました。
その結果、当日は国語で驚異の9割越え!!!
報告してくれた時は、思わず叫んでしまいました(笑)
次は大学合格を目指して、担当の小野先生と高校でも一緒に頑張っていきましょう!





🌸橘中Oさん 生田高校合格🌸

Oさんはとにかく楽しく塾に通って、合格を勝ち取りました!
色々な先生とコミュニケーションをとり、いつも笑顔で授業を受けていました。
5科目コースと英数でどれも妥協せずに取り組めていました。
受験生になってからは、自分なりの勉強方法を確立し、積極的に受験勉強ができていましたね。
夏まではなかなか点数がとれなかった理科、社会も段々と点数を上げることができました!
本当におめでとう!素敵な高校生活を送ってね!





🌸橘中Kさん百合丘高校・橘中Iさん麻生高校 合格🌸

こちらは仲良し2人組みで受験を乗り越えました!
Iさんは担当の駒田先生と苦手だった英語を得意科目にすることができました!
授業後も駒田先生と頑張って勉強していたのをいつも見ていました。
Kさんも志望校に迷いながらも自分なりに受験勉強を頑張ってきました。
2人ともテスト会や模試返却では、「何点だった!?」と競い合っていて、良きライバルになっていました。
2人ともおめでとう!






今年も色々なドラマがありました。
来年も楽しみにしています・・・!
志望校合格に向けて精一杯指導させていただきますので、是非武蔵新城校にお越しください!!!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求