塾探しの手順~お問い合わせからご入会まで

中村橋校ブログNAKAMURABASHI BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
中村橋校
中村橋校ブログ
塾探しの手順~お問い合わせからご入会まで

2024.03.13 | 教室からのお知らせ

塾探しの手順~お問い合わせからご入会まで

塾探しの手順~お問い合わせからご入会まで
練馬区中村橋の個別指導塾 英才個別学院中村橋校の佐々木です。

この時期に塾を探している方が多いと思います。
当学院でのお問い合わせからご入会までの流れをお伝えします。

1.お問い合わせの方法

①教室にお電話をください。 ☎03-5987-3755
塾探しの目的を簡単に聞かせていただき、その話を基に学習プランを学習相談でお話しております。料金体系や空き状況などご質問もお受けしておりますのでお気軽にお電話ください。
②HPからお申し込みください。 
Webからのお問い合わせが可能です。必要事項をご入力をお願いします。

2.無料学習相談
進路相談や受験情報、定期テストの勉強方法や内申対策、得意科目を伸ばす方法や苦手科目の克服の方法、部活と勉強の両立などなど、勉強や進路に関することを無料で相談を受けております。
どんなお悩みでもきちんとお伺いしてすっきりする答えをお伝えしております。
※ここまでは入会するかしないかは関係なく行っておりますのでご安心くださいませ。

3.学習計画のご提案
学習相談で聞かせていただいたお悩みについての解決方法を当学院で一緒にやっていく場合に、どういったやり方やペースで進めていくのかを具体的にお伝えしていきます。中期~長期の展望で目標を設定して、その期間内に目標が達成できるように指導するとしたら・・・と一生懸命考えてご提案します!

4.無料体験授業

3でご提案した学習計画の第1回を実際にやって頂くイメージです。
通塾出来る曜日や時間帯で、相性のよさそうな先生をセレクトしてご案内していきます。
※無料学習相談の日と別日になりますので予めご了承くださいませ。
実際に通う曜日だと、通塾後に担当になる可能性が高いためご入会後スムーズに授業に入れます。


5.ご入会~お手続き
ここまで進んで充分に当学院の方針をご理解いただき、お子様の未来に大きな希望を感じて頂けましたらご入会となります。
通塾の科目・曜日・時間を決めてお手続きをしていきます。



点数を上げたくてお困りの方、塾探しで上手くいっていない方、どんな塾を探していいかわからない方、どんなことでもいいので
勉強や進路に関するお悩みはすぐに解決していきましょう。
当学院が少しでも皆様のお力になれたら嬉しく思います。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求