練馬高野台校ブログNERITAKA BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
練馬高野台校
練馬高野台校ブログ
中学受験まであと1年!?

2024.02.10 | お知らせ

中学受験まであと1年!?

中学受験まであと1年!?
こんにちは!!

練馬高野台校にある個別指導塾
英才個別学院 練馬高野台校です!!!



2023年度の中学受験が終わりました。

練馬高野台校でも多くの生徒が受験に挑み、ありがたいことに合格を勝ち取ってくれました!!

短い期間の生徒もいた中で良く頑張ってくれました。

受験を迎えたみなさん、本当にお疲れ様でした!!!



さて、2023年度の中学受験が終わったということは、

2024年度の中学受験までもう1年を切った

ということになります。


1年と聞くとまだ時間があるように思えますが、

受験に向けた準備を考えると、実はそこまで余裕がある長さではありません。


【お問い合わせはこちら


この1年の中で、受験に向けた土台作りができるのは「夏まで」です。

ここでいう土台は、入試に使う特殊算や理社の知識、そして志望校決めなども入ります。

夏以降は受験内容に特化した入試問題対策を始めていくため、夏前までにはどこを志望するのか決めておく方が良いのです。


受験に関しては、早めに動いた人が有利になります。

まして、夏までに不安なところ・未学習なところを勉強しつつ、学校見学をして志望校を決めて...

となると、動きが遅れたらその分だけのしかかる負担も大きくなってしまいます。


今受験に向けた勉強をしている方は、この「1年間」を、さらにいうと「夏までの半年間」を大切にしてください。

この期間にどうするかで、受験の結果は大きく変わってくるのです。


英才個別学院練馬高野台校では、中学受験対策を行っています。

受験に向けた勉強のサポートはもちろん、志望校決めに関しても一緒に考えて参ります。

「今やっている受験対策が不安」

「どこを志望校にするのか相談したい」

という方は、是非練馬高野台校に相談に来て下さい!!

一緒に受験に向けて進んでいきましょう!!!



【お問い合わせはこちら







OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求