次の春を 悔いなく迎えるために

練馬高野台校ブログNERITAKA BLOG

トップ
教室のご案内
練馬区の教室一覧
練馬高野台校
練馬高野台校ブログ
次の春を 悔いなく迎えるために

2024.03.11 | お知らせ

次の春を 悔いなく迎えるために

次の春を 悔いなく迎えるために
練馬高野台にある個別指導塾 英才個別学院 練馬高野台校です!!!



この春、新中学3年生へとご進級される皆さま、そして保護者の皆さま

おめでとうございます🌸


いよいよ最後の学年となり、受験へ向けてのラストスパートが始まります。

3年生の2学期までの残り3,4回の定期テストの結果が、
今後の進路選定において最も重要となってくるでしょう。



更なる高みを目指すにも、これまでの軌道修正を計るにも、

ここからの1回1回のテストが将来を左右する大事な判断材料の一つとなります。



まだ進路が定まっていなくても、

部活動が忙しくても、

内申が出る前の今の時期にどれだけ行動できるかで結果が大きく変わります。 




3年生の受験期を迎える今の時期の過ごし方としては、

通常の学校での授業やテストの対策に加えて、これまで学習してきた内容の総復習も必要です。

恐らく多くの中学3年生が夏ごろまで部活動があるのではないかと思われますが、

少しでも早い時期から少しずつでも復習に取組み、再度基礎をしっかりと固めたり、
苦手分野を克服したりすることで、部活動を引退してからの時間(受験後期)に
より多くの過去問をこなし経験を重ねるなど、効率よく有意義に時間を使えるようになるかと思います。




人生を大きく左右する入試に向けての大切な1年です。



次の春を笑顔で迎えられるよう、私たちも一緒に並走していきます!




何から始めたらいいのか分からなくても、

まだ志望校が定まっていなくても、

まずは一度ご相談下さい! 


【お問い合わせはこちら

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求