【御徒町個別指導】人は仮面をかぶっている!?

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

御徒町校ブログOKACHIMACHI BLOG

トップ
教室のご案内
台東区の教室一覧
御徒町校
御徒町校ブログ
【御徒町個別指導】人は仮面をかぶっている!?

2022.05.27 | 雑学

【御徒町個別指導】人は仮面をかぶっている!?

【御徒町個別指導】人は仮面をかぶっている!?

皆さんは人には言えないような願望はあったりしませんか??


例えば立ち仕事で一日中立っており帰りの電車で席が空いており座っていたとします。

そこに老人が現れて席を譲らなければいけないというシーンがあったとします。

大体の人は少しは譲ろうか迷うと思います。

このように人間はいつも人前では仮面をかぶっており、

本来の自分の欲を隠しながら生きているという昔の哲学者ユングが提唱したものがある。

これをペルソナといい、直訳すると仮面という意味になります。
またそんな仮面であるペルソナを演じている時に葛藤にさらされると、

無意識下に眠ったシャドウが顔をだし、不安や迷いを生じさせる。

ペルソナは多くの場合、社会的に期待された役割で、道徳的、倫理的に正しく、

一般的に良い事とされる役割といえるでしょう。
一方でシャドウは、その役割と反対の性格をもつ要素で、

道徳的、倫理的に正しくない要素が多く、悪い事と評価されるものです。

みなさんも程よくペルソナを実行してみてください。







【教室名】
英才個別学院 御徒町校

【住所】
〒110-0016
東京都台東区台東4-29-14 青柳ビル1F


【最寄駅】

JR「御徒町」駅北口から徒歩5分


【行き方】

JR御徒町駅の北口を出て、春日通りを蔵前方面に進んでください。
セブンイレブンさんの右手にあるビルの1階が当学院です。

【お問い合わせ】
英才個別学院 御徒町校までお電話ください。
03-5817-3123


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求