受験直前!改めて体調管理には気を付けましょう!

東松原校ブログHIGASHIMATSUBARA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
東松原校
東松原校ブログ
受験直前!改めて体調管理には気を付けましょう!

2024.01.24 | お知らせ

受験直前!改めて体調管理には気を付けましょう!

受験直前!改めて体調管理には気を付けましょう!
世田谷区の塾・個別指導【英才個別学院 東松原校】室長の山中です。

いよいよ受験シーズン本番が近づいてきましたね。

すでに高3生は共通テストが終了し、中3生も私立の推薦入試などは受験が終わったころかと思います。

2月からはいよいよ本格的に試験が始まっていきます。

中学受験は2/1から試験が始まり、大学入試も2月2週目ごろから試験が始まっていきます。

私立高校入試も2/10~2/12ごろに試験の学校が多いかと思いますし、都立高校入試は2/21が試験日となります。

受験生にとってはいよいよここまで頑張ってきた成果を出すときが来たわけですが、この時期は合わせて体調管理にも気を付けなければなりません。

当学院に通塾している生徒の通っている中学校でもインフルエンザが流行ってきたという報告を頂いております。

また、インフルエンザでなくとも胃腸炎や風邪で体調を崩している生徒さんからの連絡もちらほらといただきます。

せっかくここまで頑張ってきたのに体調不良でそもそも試験が受けられない、もしくは受けられたとしても本来の実力を発揮できないで終わってしまったらやはり結果に納得できないと思います!

事前の予防としてできることは限られますが、

・不用意に人の多い場所へ出かけない
・なるべくマスクを着用する
・手洗いうがいをきちんとする
・防寒をしっかりとする
・食事をきちんと取る
・睡眠時間をきちんと取る

この辺りは普段から自身で気を付けることができると思いますので、受験本番までは意識して行動するようにしましょう!

また東松原校では、アルコール消毒と授業間の休憩時間中に次亜塩素酸を教室内に散布しております!

勉強はもちろん、学習する環境を整備しておりますので、安心で勉強に挑むことができます!


おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求