"春の学びのスタート!春期講習で成長を加速させよう"

東松原校ブログHIGASHIMATSUBARA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
東松原校
東松原校ブログ
"春の学びのスタート!春期講習で成長を加速させよう"

2024.02.19 | お知らせ

"春の学びのスタート!春期講習で成長を加速させよう"

 "春の学びのスタート!春期講習で成長を加速させよう"
世田谷区の塾・個別指導【英才個別学院 東松原校】室長の山中です。


春の訪れとともに、新たな学びのシーズンがやってきました。春期講習はその最初のステップです。このブログでは、春期講習の重要性と効果的な取り組み方についてお話ししていきます。

1. 春期講習の目的

春期講習は、前期の復習や未学習の補完、新学期へのスムーズな移行を支援するための貴重な時間です。この期間には、基礎固めや新たな知識の獲得、学習習慣の確立などが重要です。

2. 効果的な学習戦略

春期講習では、効果的な学習戦略を取り入れることが必要です。過去のテスト問題の解答や模擬試験の受験を通じて、自身のレベルを把握し、課題を克服するための方法を見つけましょう。

3. 目標の設定と計画の立て方

春期講習においても、明確な目標と計画が重要です。どの科目に重点を置くか、どのレベルまで理解を深めるかを明確にし、それに基づいて計画を立てましょう。計画は柔軟に調整できるようにしましょう。

4. 自己管理と時間の使い方

春期講習では、自己管理能力が試されます。学習時間を適切に使い、効率的な学習を心がけましょう。また、適度な休息も大切です。バランスの取れた生活を送ることで、学習効果を最大限に引き出しましょう。

5. モチベーションの維持

長期間の学習においてモチベーションを保つことは難しいかもしれませんが、目標に向かって進む喜びや達成感をイメージすることが重要です。また、成功体験や自己成長を振り返ることで、モチベーションを維持しましょう。



英才個別学院東松原校では、これらの内容について一人一人と面談をしながら、その子に合ったカリキュラムや学習計画を作成しています。春期講習は、新しい学年に向けての貴重な準備期間です。効果的な学習戦略や自己管理、モチベーションの維持などを意識しながら、充実した春期講習を過ごしましょう。また、自己の成長に繋がる学びの時間を大切にし、新学期に向けて準備を整えていきましょう!

今ならお得な春期入会キャンペーンも実施中です!🌸

①入会金33,000円無料 ※週2回以上でのご入会にて特典を適用します。

②1ヶ月分の授業料無料 ※1ヶ月分1科目(最大4コマ)が無料になります。

どちらも先着20名様までの特典となります。

気になる方はお早めにご連絡ください。

<東松原の個別指導、英才個別学院>
【通塾している生徒さんの学校】
松原小学校、代田小学校、私立小学校

梅丘中学校、青山学院中等部、昭和女子大学付属 昭和中学校、立教池袋中学校、目黒星美学園中学校、成蹊中学校、成城学園中学校

豊多摩高等学校、世田谷総合高等学校、日本大学櫻丘高校、日本女子大学附属高等学校、法政大学中学高等学校、青山高等学校、巣鴨高等学校、東京農業大学第一高等学校、新宿高校

*****英才個別学院 東松原 概要*******

【授業時間】

①17時00分~18時25分

②18時30分~19時55分

③20時00分~21時25分(平日)

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ①】

このページの各種ボタンからお問い合わせください。

【教室へのお問合せ②】

当教室までお電話ください。

03-5329-5777(14:00~21:00 日・祝日休み)





おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求