テスト後は見直ししてますか?

東長崎駅前校ブログHIGASHINAGASAKIEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
豊島区の教室一覧
東長崎駅前校
東長崎駅前校ブログ
テスト後は見直ししてますか?

2023.12.01 | テスト対策

テスト後は見直ししてますか?

テスト後は見直ししてますか?
東長崎の塾・個別指導【英才個別学院 東長崎駅前校】室長の林です。

定期テストが終了し、今度は学年末に向けて学習を開始していく時期となりますが
本日は、テスト返却後、英才個別学院でおこなっているテスト直しの内容を少しだけ
ご紹介します。

明豊中1英語
大問数全13題
【大問1~4】リスニング・・・リスニング問題で点を採りたい場合直前対策では厳しいものがあります。
普段から英語に聞きなれる必要があり対策出来ないと言われる方も多いです。しかし普段からご家庭で出来る対策はあります!

教科書の右上にQRコードがついているのはご存じでしょうか?
これは学習の参考になる音声と動画などの資料を読み取るために付いています。教科書の音源を聞き
普段から耳慣れしておきましょう。

【大問5~6】文法問題になります。教科書から出題されています。Unit6だけではなく
Let's Readなどから出題されています。
【大問7】単語問題。文法の問題に見えますが単語や熟語を埋めていきます。Unit6から出題されています。
【大問8】疑問詞と教科書P83代名詞
【大問9】教科書P95カフェでのやり取り
【大問10】過去形を使った読解問題
【大問11】読解問題(オリジナル?)
【大問12】質問事項に答える問題①
【大問13】質問事項に答える問題②

大問4~13まで教科書から66点分(78%)出題されています。
教科書の演習が非常に重要だと言えるテストだったと言えます。

この結果を基に英才個別学院では教科書準拠教材を使用し単語暗記と文法演習。
その後、教科書(本文読解)メインであれば教科書演習・学校ワークメインであればワーク演習を講じているため通塾生平均80点越えを実現しております。

是非一度英才の授業を体感してみて下さい!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求