池尻大橋校ブログIKEJIRIOOHASHI BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
池尻大橋校
池尻大橋校ブログ
受験最後の追い込み

2024.02.03 | お知らせ

受験最後の追い込み

受験最後の追い込み
池尻大橋にある個別指導塾、英才個別学院 池尻大橋校の中山と申します!

みなさん、こんにちは!
高校受験の皆さんとそのご家族の方々、最後の追い込みが始まりましたね。私も同じく直前を迎える一人として、このブログで共有したいと思います。

1. 気持ちを整理する

まず、今は焦らず冷静になることが大切です。目の前の課題に集中し、過去の努力と経験を信じてください。自信を持って前を向いていきましょう。今まで頑張ってきた努力は自信に変わっていきます。不安ではなく自信をもって当日に挑みましょう!

2. 睡眠と栄養の重要性
良い結果を出すためには、十分な睡眠とバランスの取れた食事が欠かせません。体調管理に気をつけ、健康な状態で試験に臨むことが大切です。緊張して寝れない子もいるとは思いますが、みんな緊張してます!緊張しているということはがんばってきた証拠です!

3. 過去問の復習

これまでの努力を振り返り、過去問をじっくりと復習しましょう。過去の誤りから学び、同じミスを繰り返さないようにすることが大切です!自分で説いた問題集や暗記の参考書なども同様です!最後の勉強は自分の苦手な所をつぶすことです!

4. 応援団の存在

最後のスパートで、家族や友達の応援は心強いですね。感謝の気持ちを忘れず、やりきましょう!
もちろん応援団長として中山も祈っています!


最後に、みなさんが夢に向かって一歩ずつ進んでいく姿に心からエールを送ります。この最後の試練を乗り越え、素晴らしい結果が待っていることを信じています。頑張ってください!

英才個別学院池尻大橋校では高校受験を考えているご家庭、悩んでいるご家庭のサポートを全力で実施しております!少しでもお悩みの方はぜひお問合せください!

英才個別学院 池尻校
室長 中山

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求