プログラミング対策をお考えの皆様へ

梶ヶ谷校ブログKAJIGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
梶ヶ谷校
梶ヶ谷校ブログ
プログラミング対策をお考えの皆様へ

2021.11.30 | キュレオ

プログラミング対策をお考えの皆様へ

プログラミング対策をお考えの皆様へ
こんにちは!
英才個別学院 梶ヶ谷校 岡村です!

今日はプログラミングについてです。
プログラミングといえば以前までは理系の大学の中でも一部の人だけがやるようなイメージがありましたが、2020年から小学校で必修科目になったり、2025年から大学入試で出題がされたりと、何かと身近な存在になってきましたよね!
私自身学生時代にプログラミングに触れてこなかったのでもし自分がこの時代に学生だったら…と考えるとぞわぞわします。
ということはきっと、お母様・お父様の時代にもプログラミングはあまり身近なものではなかったと思いますので、私と同じようにぞわぞわしているのかなと思います。
また保護者の方だけでなくお子様自身もすごく不安に感じている部分だと思います。

そこで!小学校で英語が導入された時のことを思い出してみていただきたいです!
私の場合、小学校での英語の授業が全く分からず、そこから高校3年生まで英語の苦手意識がついたままで、勉強も気が進みませんでした。。同じような生徒もたくさん見てきました。。
ただ塾に通い始めてからわからないところが解決されたり英語に触れる時間が長くなったことで徐々に英語の苦手意識がなくなり、私は今では英語が得意科目になりました!笑
もっと早くからやっておけばよかったと後悔してます。。つまり、何事も早め早めに慣れるべきです!

中学校・高校に上がるときや、アルバイトを始めるとき、社会人になるときなど、はじめは緊張したり慣れない環境で苦戦することもあるかと思いますが、なんだかんだみんなこなしているように、慣れれば怖くない!
プログラミングも最初は不安ですが、慣れていけばその不安も解消されるはずです!

英才個別学院梶ヶ谷校ではプログラミング対策も行っております。
プログラミングをゲーム感覚で学べるものとなっているので、お子様でも取り組みやすいものになっていると思います!
ご興味ある方は一度ご連絡をいただければと思います!

~英才個別学院梶ヶ谷校の新型コロナ対策~

★授業スペースを広くとることで、ソーシャルディスタンスをキープ


★先生は全員フェイスシールドを装着

★教室での『除菌』、『消毒』、『手洗い』『マスク』、『換気』、「検温』を徹底。


**** 英才個別学院 梶ヶ谷校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

044-862-8808(14:00~21:00 日・祝休み)

英才個別学院 梶ヶ谷校  教室長  岡村


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求