【応用問題ばかりで難化!?】宮崎中3年の数学は●●だった!

梶ヶ谷校ブログKAJIGAYA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
梶ヶ谷校
梶ヶ谷校ブログ
【応用問題ばかりで難化!?】宮崎中3年の数学は●●だった!

2023.09.26 | 

【応用問題ばかりで難化!?】宮崎中3年の数学は●●だった!

【応用問題ばかりで難化!?】宮崎中3年の数学は●●だった!
梶ヶ谷の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 梶ヶ谷校】
こんにちは。英才個別学院 梶ヶ谷校です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます


皆さん、定期テストお疲れ様でした!
皆さんはテストの振替を必ずしていますか?

英才個別学院 梶ヶ谷校ではテスト後に必ず
テスト傾向分析
を行い、次回のテストに備えております!


今日は宮崎中1年の数学のテスト傾向について一部紹介します★


問題1~3までは基礎が多いが問題5以降、ひねった問題が多いものでした。
また内容が基礎レベルでも数値を変えることなどで
難易度を微妙に変えている問題が見受けられました。

教科書からの出題は小問の1つのみで
学校ワーク(プリント)からも問題7が類題のみでした。

当学院でも当然学校ワーク問題などの進捗を管理していますが、
そもそも単元を理解しているかで大きく正答率が変化。

問題数は前回とそれほど変化はないが、R3.4より問題数が多く、
やはり内容も難しくなっていて、時間を意識した
学習が日ごろからできているかも左右する内容です。

上記を踏まえ、メインテキストフォレスタを早期に完了させ
類題演習として別教材での演習を多く扱うことで
高得点が狙えたものと結論付けられます。

≪英才個別学院 梶ヶ谷校調べ≫

と言うように

英才個別学院 梶ヶ谷校ではテストの傾向を
あらゆる角度から検証し授業に活かしています。
あなたの勉強...ただ学校に合わせて進めるだけになっていませんか?

ぜひ一度この分析内容をもとに
実施する授業を体験してみませんか?


↓こちらからお手軽ダイレクト申込できます↓
友だち追加
↑お悩みのご相談・お見積り依頼も可能です↑


動き出しは早く損は…絶対にない!!



梶ヶ谷校、自慢の講師陣が成績アップを全力でサポート!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求