久が原校ブログKUGAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
大田区の教室一覧
久が原校
久が原校ブログ
春期講習に挑戦!

2024.03.13 | キャンペーン

春期講習に挑戦!

春期講習に挑戦!
皆さんこんにちわ!英才個別学院久が原校です。

新しい春が始まり、当学院でも春期講習の季節がやってきました。
この春の期間は、新たな学びと成長のチャンスです!
我々一同皆さんがそれを最大限に活かせるようにサポートして参ります!


久が原校での春期講習のポイント

1. 春期講習で何を学ぶか

春期講習の多くは次学年への備えとして予習を行うことが多くなります。
もちろん久が原校でも行っております。
特に4月から中学、高校へ進級する生徒さんはとても重要になります!
しかし、予習だけではなく、これまでの復習も大切なため久が原校では
生徒さん一人一人の状態を考え、予習と復習のハイブリットで行っています!


2. 健康な学習環境を整える

学習環境を整えることも大事です!
特に高校受験が終わった中3生の皆さん、自堕落な生活していませんか?
あと3週間もすればまた規則正しい生活を送らなくてはなりません。
直ぐに治せますか?
今なら間に合います!
こういった生活習慣のアドバイスも行っております!


3. 目標設定と計画の立て方
この春期講習を通して達成したい目標を明確にし、それに向かって効率的に努力するための計画を立てましょう!
小さな目標を設定し、それを達成するための行動を細かくスケジュールに組み込むことが重要です。


中学生なら高校受験、高校生なら大学受験がやってきます。
一緒に1つずつ考えていきましょう!


4. 成果を評価し、フィードバックを得る
努力した結果は、必ず何らかの形で表れます。
春期講習の最後には、自分の成果をしっかりと振り返りましょう。
今後の学習に生かすために、自分の強みと弱みを明確にし、フィードバックを得ましょう。
久が原校では必ず到達度チェックを行っています。  


この春期講習を通じて、皆さんが自分自身の成長を感じ、新たな学びに満ちた一歩を踏み出すことを心から願っています。
どうぞ、楽しんで学習に励んでください!

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求