共通テストを受験するみなさんへ

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

緑が丘校ブログMIDORIGAOKA BLOG

トップ
教室のご案内
目黒区の教室一覧
緑が丘校
緑が丘校ブログ
共通テストを受験するみなさんへ

2021.01.13 | 入試情報

共通テストを受験するみなさんへ

共通テストを受験するみなさんへ
こんにちは。緑が丘校講師の角谷です。

年が明けて、いよいよ共通テストが目前に迫ってきましたね。

当日に落ち着いて試験を受けるために、「忘れ物をしないこと」はとても大切です。

とはいえ、緊張している状態で準備を完璧にすることはとても難しいことです。

そこで、私が高校生の時に古典の先生が教えてくれたことを紹介します。

それは、「時計さえもっていれば大丈夫」です。

「受験票は受付に行けば何とかなる。筆記用具は人に借りられる。ただし時計だけは持っていけ。」

本当に大丈夫かどうかはやったことがないのでわかりませんが、これさえ持っていけば大丈夫という古典の先生の教えは

おまじないのように私を安心させてくれました。

いざという時のためにあれもこれも持っていこうと考え始めると、本当に大事なものを忘れるということはよくあることですからね。

残り時間は少ないですが、とにかく体調管理に努めて、今までの積み重ねを信じましょう。

受験生の皆さん、頑張ってください!

時計さえ持っていれば大丈夫です!

———————————————————————–

【受付時間】月~土 14:00~22:00

【授業時間】 平日 17時00分~21時30分 土曜日 12時30分~21時30分

【期別講習】 平日 09時30分~21時30分 土曜日 09時30分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

https://www.eisai.org/sc_midorigaoka/

————————————————————————




おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求