【新高1】高校準備講座に是非どうぞ!

武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
【新高1】高校準備講座に是非どうぞ!

2024.02.08 | 教室の様子

【新高1】高校準備講座に是非どうぞ!

【新高1】高校準備講座に是非どうぞ!
こんにちは。
武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

英才個別学院武蔵中原校では来月3月から新学年がスタート!

内部生の皆さんの面談が順次始まっており、新年度や春期講習のカリキュラムについての話を始めているところです。

今日のブログでは新高1の皆さんに向けて、高校準備講座のご案内です。


専用のフォレスタという教材を利用しながら、数学は数学Ⅰの初期内容から順番にていねいに。
英語は高校英文法の初期内容から順番にていねいに。

授業の内容は↓の通りです。2月中旬から初めて3月末までには終えたい内容です。

英語も数学も中学校の内容が土台になって、新しい内容が進んでいきます。
高校生になると学校の授業進度が中学校よりも倍速!
内容も深~くなっていくので予習をしっかりしてアドバンテージを作っておくことをおススメします!


生徒の隣には必ず講師がいます。適宜質問、そして演習も適宜!
高校生は学校のワークなどを持参して、授業内で質問する生徒が多いのが特徴。

「分からない!」「どうしよう!」をため込まないことがとても大切!

内部生で私立高校の推薦入試で合格した生徒はすでに高校カリキュラムを進めています。
来週公立高校の入試を終えた生徒は、合格発表日を待たずに、スパッと切り替えて、
早速に高校準備講座のカリキュラムを始動します。

英才個別学院武蔵中原校では入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!


お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求