中野坂上校ブログNAKANOSAKAUE BLOG

トップ
教室のご案内
中野区の教室一覧
中野坂上校
中野坂上校ブログ
数学100点おめでとう!!

2022.10.06 | 教室の様子

数学100点おめでとう!!

数学100点おめでとう!!
こんにちは!
英才個別学院 中野坂上校です。

定期考査Ⅱで見事に100点を取った生徒さんに、100点を取るコツを教えてもらいました。

〇定期考査Ⅰの反省
【講師】宿題の内容は量が適正だったか、見直しを図りました。
【生徒】塾の宿題は「日割り」で出ているが、まとめてやる日があった

〇6月~8月の取り組み
【講師】塾の授業は学校の先取りで進めて、学校の授業をより「分かる」ような土台を作った
【生徒】習ったことはスラスラ解けるようになるために、宿題は日割り通りにやった

〇テスト前の取り組み
【講師】テスト範囲の定着テストを実施して、不安がある内容に特化して授業をした。不安がない内容は宿題で出してスピードUPを狙った。
【生徒】学校のワークをテストの2週間前には終わらせた。間違った問題をくり返し解いた。

〇テスト前の講師からのアドバイス
まず、早く最後の問題まで解ききること!次に、残った時間を最後まで見直しに使うこと!

〇テスト中の取り組み(生徒さんより)
実際に20分くらいで解き終わった、その分、3~4回は見直せたと思う。
2回目の見直しの時に、ミスを見つけた。
素晴らしいです!!!

〇定期考査Ⅲの目標
【生徒】数学で100点取る!他の教科も点数を上げる!
【講師】生徒の目標達成は嬉しいので、また、目標点を取れるように一緒に頑張ります!

生徒と講師の二人三脚で、自分の最高点を「100点」で達成しました!

次のテストに向けても、すでに対策がスタートしています。
11月のテストの後も、一緒に喜びを分かち合おうね!

*今回は多くの生徒さんが目標をクリアしました。その一例です↓↓
〇中野東中3年生 英語100点!
〇中野東中3年生 英語で前回比41点UP!
〇中野東中3年生 英語で前回比28点UP!
〇西新宿中3年生 国語100点!
〇西新宿中3年生 社会100点!
〇西新宿中3年生 理科100点!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求