千駄木校ブログSENDAGI BLOG

トップ
教室のご案内
文京区の教室一覧
千駄木校
千駄木校ブログ
テストで大切なこととは?

2023.11.15 | テスト

テストで大切なこととは?

テストで大切なこととは?
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。

八中生のみなさん、テスト1日目が終わりましたね。
国語、社会、保体が実施されたかと思いますがいかがでしたでしょうか。
中3国語は、半分近く初見の実力をはかる問題が出題されたと聞いています。
また、社会は知識を問われるものが各2点で出題されたこと、
その他の選択問題や資料をみて答える問題、記述させる問題が各3点で出題されたことを聞いています。
知識を問われるものは半分弱といったところでしょうか。
どの科目も問題用紙は回収されたとの事ですので、次回に分析結果を書いていきます。

特に5科に関しては、教科書レベルをやっておけば高得点が取れるといった状態ではありませんが
傾向を見て正しい対策をすることで高得点をとることも可能です。
対策を十分にできたお子様は、笑顔で教室にきて今も自習しています。
お子様の目標点によってどのような出題部分で得点していくのかといったところから、
やっておくべき内容も異なってきます。

テスト終了後からは受験生は入試対策へ、受験生以外のお子様は、お子様によって異なりますが
まずは、テストの振り返りから、次へ向けての目標を設定し、
お子様の状況に応じて、予習や復習を行っていきます。

当学院では、お子様のサポート、お子様に合った指導をさせていただいております。
ご不安を抱えている方、只今、無料の学習相談会も受け付けております。
英才個別学院では新規入会生も講習のみ生も受け付けております。
塾に通ったことがない方、今、通っている塾と併行しながら試してみたい方などは講習のみ生から
英才個別学院の授業を体感してみるのも良いかと思います。
中学2年生ですと、講習は1コマ税込み3,630円~となります。

是非、お気軽にお問い合わせください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求