2025.09.24 | 中学生向け
英才千駄木校のテスト対策会の様子をご紹介
千駄木、根津、西日暮里エリアの塾・個別指導の英才個別学院千駄木校です。
明日から2学期中間テストがはじまりますね。
今回は、先日行われたテスト対策会の様子をご紹介致します。
前回の1学期期末テストの結果です。
では、実際にテスト対策会でどんなことをしているのかをお伝えします。
まず、テスト対策会ですが目的は4つあります。
① 学力向上
② 自信の醸成
③ 質問対応
④ 実践力の強化
① ですがテスト範囲の重要ポイントを効率的に確認し、弱点を克服する機会を提供します。
② ですが準備を徹底することで自信を持たせ、試験本番でのパフォーマンス向上を図ります。落ち着いて問題に取り組めるようサポートします。
③ 生徒一人ひとりの疑問や苦手分野に対応し、理解を深めてもらいます。
④ 過去問等を用いて実際の試験形式に慣れさせ、時間配分解答テクニックも磨いてもらいます。
具体的に千駄木校では、生徒一人ひとりの目標点に応じ、取るべき問題でいかに落とさずに時間内に解いて得点につなげていくのか、
そこで出た疑問点や不安な単元を対策し、テストまでに再度やっておくべく問いの演習、実践を行い、反復することで確実に得点できるようにつなげています。
何から手を付けたら良いのか、提出物をこなすことがゴールになってしまっている方、
是非、当学院のテスト対策会をご利用ください。
只今、英才個別学院千駄木校では、無料の学習相談会を実施しております。
次のテストでは、挽回したい方、伸び悩んでお困りの方、ぜひ一度、ご相談ください。
学習相談会をご希望の方は、コチラから!!