≪必見≫子母口校発!講師紹介☆彡㉜

子母口校ブログSHIBOKUCHI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
子母口校
子母口校ブログ
≪必見≫子母口校発!講師紹介☆彡㉜

2022.07.07 | 講師紹介

≪必見≫子母口校発!講師紹介☆彡㉜

≪必見≫子母口校発!講師紹介☆彡㉜
子母口の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】



こんにちは。英才個別学院 子母口校 教室長の谷渡です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます☺




大好評シリーズついに第32弾!

子母口校の人気講師の紹介!



Here we go!




◎お名前は?



荻原 壮志です。
オギワラです。室長はいまだに間違えます(笑)







◎趣味・特技は?



映画・美術鑑賞をよくします。

運動(主にバドミントン、昔は剣道と柔道やってました)




◎上記内容について具体的なエピソードは?



映画はアクションとかホラーとかよく観ます。マーベル映画も好きです。
昔はホラーはほとんどダメでしたがいつの間に無敵になになってました。

バドミントンは中学時代部活でやってました。高校では科学部でした。
大学になってまたサークルでやり始めました。



◎得意教科は?



生物と国語です!



◎授業において意識していることは?



私が授業において意識していることは、答えを教えるのではなく、
その答えに至るための理屈を理解できているかを確認することです。




◎あなたの授業をうけるとどんないいことがありますか?



私の授業を受ければ、答えを得るための力、
つまり本当の実力を獲得することができます。

この実力はテストだけではなく、いずれ来たる受験という大イベントをクリアする大きな力となります。




◎子母口校はどんな教室ですか?



英才・子母口校は学力向上はもちろんのこと、
将来社会人になった際に役立つであろう見易いノートのとり方や
学んだことを分かり易く人に説明する力などの素晴らしい力を身につけることができます。




◎高校受験と大学受験の違いは何ですか?



高校受験は自分の目標となる物の基本を決めるための重要なイベントです。

対して大学受験は今一度自分が本当にしたいことは何なのかを考え、
「自分で努力」する事の大切さを学ぶ行事です。
高校受験よりも自分の計画力や将来を見据える力、
そして何より意志の強さが問われる場です。




◎最後に塾をお考えの方に一言!



当塾に入塾していただければ、前述させていただいた通りの受験だけでなく、
その先でも役立つ力、「自立心」と「独学」の精神が身につきます。

通塾をお考えならばぜひ当塾までお越しください!



荻原先生、ありがとうございました!

荻原先生は自分が体験した受験サポートが
大きな経験になり、それで講師となりました。
国語に関してはとても深みがある解説が好評!
理系科目であれば生物も指導可能と守備範囲が広い
兄貴肌の講師です!今後に期待大です!!!




 ~担当の先生も、大好きだった想い出のあの先生たちも~ 



●講師紹介関連まとめ●  ←クリック!!





さぁ、君も 


子母口校、自慢の講師陣が成績アップをとことんサポート!!






【新型コロナウィルス対応】
・教室内の換気を常に実施しています。
・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施(調子が悪い生徒講師がいたら体温計で熱をはかります。)
・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。
・ハンドソープを使用しての手洗いを徹底。
・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。
・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理します。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求