子母口校ブログSHIBOKUCHI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
子母口校
子母口校ブログ
秋の漢字検定 申込開始!

2022.08.05 | お知らせ

秋の漢字検定 申込開始!

秋の漢字検定 申込開始!
子母口の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】

こんにちは。英才個別学院 子母口校 教室長の谷渡です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます☺




現在、令和4年第2回漢字検定の申込を行っております。



申込期日は9/10(土)までです!






『検定なんて』と言わず、まずはこちらをお読み下さい!




そもそも漢検のメリットってなぁに???







漢検のメリットその①

新しい漢字や言葉を知る喜びが味わえる。それは、教養が豊かになることにつながり、人に

要求された文・文章(たとえば、お店の領収証のあて名書きなど)をすらすら書けるようにな

る。それは、かっこよく、素敵なことです。デキル社会人になれますよ。




漢検のメリットその②

字がきれいになる。送り仮名と共に漢字の反復練習をていねいにしているうちに、字形のバラ

ンスがよくなる。「字は人を表す」という通り、きれいな字の人は魅力的です。



漢検のメリットその③

高校入試において、生徒の能力を学科試験の成績だけでなく、多面的に判断する材料として、

また、必須能力の習得を客観的に証明するものとして、漢検は幅広く利用されています。

評価の内容は、出願書類などに記載されていれば参考にするというものから具体的に点数加算を

行うものまで、学校により様々です。(だいたい3級以上が評価されることが多いです)

資格や特殊技能などを取得すると、高校の単位として認められるのが「単位認定制度」です。

(財団法人日本漢字能力検定協会ホームページより)




以上が漢検を受験することによりメリットです。



個人的には「字は人を表す」の部分に非常に共感を持っております!
あなたの字、見られていますよ



■第2回漢検のご案内■
申込締切:9月10日(土)
実施日:10月21日(金)



開場はもちろん当学院となります。



是非、挑戦して下さい!
※教室内での実施は人数を制限し、分散実施とする予定です。







ちなみにタイトル画像の答えは



おだく摘出でした



●まずはレベルをチェック! ⇒ 漢検受検級の目安チェック




【休校のお知らせ】
8/10(水)~8/16(火)まではお盆休校期間となります。

お問い合わせ・ご相談は承っておりません。 受付再開は8/17(水)14時~となっております。

生徒たちはお盆課題をしっかり取り組んで下さいね!

①夏休みの課題を完璧に終わらせておく!!
②テスト提出物を完璧に終わらせておく!!
③8/27(土)の模試の対策をきっちり行っておく
④しっかり休んで、お休みを満喫する




子母口校、自慢の講師陣が成績アップをとことんサポート!!




【新型コロナウィルス対応】
・教室内の換気を常に実施しています。
・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施(調子が悪い生徒講師がいたら体温計で熱をはかります。)
・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。
・ハンドソープを使用しての手洗いを徹底。
・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。
・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理します。 

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求