小学生だって個別塾で頑張ってます!!

子母口校ブログSHIBOKUCHI BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
子母口校
子母口校ブログ
小学生だって個別塾で頑張ってます!!

2023.01.25 | 小学生

小学生だって個別塾で頑張ってます!!

小学生だって個別塾で頑張ってます!!
子母口の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 子母口校】

こんにちは。英才個別学院 子母口校 教室長の谷渡です。
当学院のブログをご覧いただきありがとうございます☺


小学生の通塾は早いと思いますか?

いいえ。と答え方はこの記事は読まなくて大丈夫ですm(. .)m

はい。(通塾は早いとお考えの方)と答えた方こそ読んで下さい。

こちらは算数 ⇒ 数学の系統図です。
ブログでも何度もお伝えしてきておりますが、中学校数学は、小学校算数と全て繋がっています。

中学校では定期テストがあるので、
通塾開始を中学からにされる方が多いですが、
この系統図を見たらわかりますように
重要なのはタイミングではなく
どれだけ準備・対策
が出来ているかです。

中学校最初の定期テストはだいたい6月です。
入学してから二ヶ月間、やれることはかなり限られます。
小学校内容は、樹で例えたら根っこです。
根っこが丈夫でなければ、樹はもろくなってしまいます!

丈夫な樹(中学校内容の理解)を育てる為に、
今から丈夫な根っこを作っていきましょう!!!


まずは無料の個別相談会でお悩みの解決方法から! 

子母口校、自慢の講師陣が成績アップをとことんサポート!!

【新型コロナウィルス対応】
・教室内の換気を常に実施しています。
・生徒・講師の体調確認 ⇒ 室長だけではなく、講師も含めた複数名で実施
・入室時での検温と入退室時の時間の記録付け
・アルコール消毒の徹底 ⇒ 入室時、少しでも外に出た場合も実施します。
・ハンドソープを使用しての手洗いを徹底。
・ドアノブなど多くの人が触れるものに消毒します。
・使用したティッシュ・ペーパータオルの管理します。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求