中3

最短1分!お気軽に
お問い合わせください

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
中3

2022.03.09 | 勉強の仕方

中3

中3
こんにちは!英才個別学院篠崎校っです!

今日は新中3に向けた話をしようと思います!

中3となるとやはり出てくる話題は


「受験」

ですね。

基本的にこれを避けては通れません。

ではいつ受験に向けた動きを始めるのか、、、、

これを言わざるのを得ないのが残念ですが、

今でしょ。

どう考えたって早い方がいいに決まっています。
明日から、来週から、と言わずに今記事を読んでいるこの瞬間から動き始めましょう。

受験勉強を始めるタイミングとしては


①中3に上がったときから
②部活動を引退した時から。
③夏休みを終えてから。

というのが例年の中3の多くのパターンです。

①と③を比較すると約半年も開きがあることに気づくと思います。



部活動に真剣に打ち込んでいたなら受験勉強になっても大丈夫!

そういうコメントは聞くと思います。それは確かにそうです。
ですが、物理的な学習時間はやはり大きいです。

自分の進路を大きく広げていくためにも早い段階、ぜひ今日から勉強を始めていきましょう。

部活動が終わった後にエンジンをかけるつもりなら
今から少しずつエンジンをふかして、部活動終わりにはもっとエンジンをかけていきましょう!!

受験問題には当然中1・2の範囲も入ってきます。

ギクッ、とした人は早め早めに克服に向けた動き出しをはじめましょう。
苦手はきっと他の人にとっても苦手です。早めに克服して周りと差をつける大きなチャンスです。

学習内容や受験に不安のある方はぜひ相談・体験授業だけでも英才個別学院に足を運んでみてください。

いつでもお待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・個別学習相談会
資料請求