生徒さんの塾での頑張りのご紹介⑤

篠崎校ブログSHINOZAKI BLOG

トップ
教室のご案内
江戸川区の教室一覧
篠崎校
篠崎校ブログ
生徒さんの塾での頑張りのご紹介⑤

2023.09.28 | お知らせ

生徒さんの塾での頑張りのご紹介⑤

生徒さんの塾での頑張りのご紹介⑤
こんにちは!篠崎の個別塾、英才個別学院篠崎校です!

今回は篠崎第二中に通う1年生女子の塾での頑張りをご紹介します。

英才に入会したのは小6。
英語と算数の学習から塾での学習をスタートしました。

まずは英語の頑張りのご紹介から。



英語初回授業、先取学習が目的。丁寧に解きすぎて、時間がかかっている様子。




綺麗にノートに書こうとして、解くのに時間がかかっています。
徐々に英語に慣れさせ、早く解けるようになるよう指導していきます。




英語で曜日や天気を書くことができるようになりました。




並べ替え問題、頭の中だけでやってしまいミス。
書いて確認するようにお教え差し上げました。




疑問文を書くことができるようになりました。
?の付け忘れに注意しましょう。



3人称単数現在形のsの付け忘れなどもありましたが、
よく頑張っています!




英検5級合格!おめでとうございます!

担当の田澤先生です。



中学校1年生、これからも英語を続け頑張っていきます!




中1最初の塾内模試で96点!


1学期、中学校にも慣れ、もうすぐ1学期期末テストの時期になりました。



英才では、塾の授業内や宿題でリスニングも実施しています。
宿題で出していたリスニング問題、満点でした!




テストの目標90点、学校ワーク残り6ページ。頑張れ!!




英語90点、目標達成!おめでとうございます!




英才では、塾の授業の中で失点分析も実施しています。




良かった点は、時間を十分に取れた、授業の難易度もテストに十分対応できた、
学校ワークを解くことができていた、英才のテスト対策会に参加できていた。

改善点は、単語のスペルミス、リスニングももう少し対策が必要。




英才では、対象中学の2週間前の土曜日曜教室を開校し、
毎回テスト対策会を実施しています。
学校ワークに取り組んだり、学校ワークが終わった生徒さんは
塾で用意したテスト対策プリントに取り組んだりしています。


次は算数→数学です。




算数初回、自信がないのか、解くペースがとても遅い。途中式を書かず消してしまう。
量をこなして自信をつけてもらいます。




頭の中で計算しようとしているため、約分の計算が遅くなってしまう。
ノートに書いて見える化するようお教え差し上げました。




約分の計算、得意になってきました!!




数学、正負の数です。難しくなってきたため、符号のミスが若干多いようです。
自分のミスのパターンを見直してもらっています。




計算スピード、正答率、かなり上がってきました!
文章題が苦手ですが、克服してもらいます。



1学期期末テストは85点でした!
なかなかすごい点数ですが、
先生とご本人と一緒に相談して、2学期中間テストでの目標を90点としました。




テスト2週間前、講師も本気になってきました。




数学、96点!!
他の科目も軒並み高得点でした!!

5教科合計444点、おめでとうございます!
頑張った成果が出ています!




これからも一緒に頑張りましょう!!
生徒さんの頑張りのご紹介でした!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求