小学生のうちにつけたい力

白糸台駅前校ブログSHIRAITODAIEKIMAE BLOG

トップ
教室のご案内
府中市の教室一覧
白糸台駅前校
白糸台駅前校ブログ
小学生のうちにつけたい力

2025.01.31 | つぶやき

小学生のうちにつけたい力

小学生のうちにつけたい力
英才個別学院白糸台駅前校のHPをご覧いただきありがとうございます。

府中市 白糸台駅・武蔵野台駅近くの個別指導塾

英才個別学院 白糸台駅前校室長の津田です。



明日から私立中高一貫校の入試が始まります。
長年塾で生徒を見ていると、一日もはやく身につけてほしい力があります。

それは段取り力です。

事前に準備する力とも言えますが、伸びる子と伸びない子をみていると
段取り力のある生徒の方が伸びる確率が圧倒的に高いと思います。
英才個別学院白糸台駅前校では、個別指導を行っているので
そういった力がつくようにいくつかの仕掛けをしています。

①目標を決める。次のテストに向けて具体的な点数を決める
        長期目標として、志望校を決める

②日割宿題   目標を達成するために一日一日何を
        しなくてはいけないのか。
        講師と相談し、毎日勉強(学習)するように課題をだす。

③時間の使い方を覚える タイマーを使用し、この問題は何分で解いてねと
            時間を決めて、勉強する

④きちんとできたかのチェックをする。


小学生のうちに「段取り力」や「準備力」を身につけることで、勉強だけでなく日常生活でも役立ちます。まずは簡単なことから取り入れてみましょう!        




英才個別学院では

「入会する・しないにかかわらず」無料にて学習相談を受けられます!

ご興味ある方は

お早めに一度こちらからお問い合わせください。

おすすめ記事

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求