体育祭お疲れさま!!

尻手校ブログSHITTE BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
尻手校
尻手校ブログ
体育祭お疲れさま!!

2026.05.16 | つぶやき

体育祭お疲れさま!!

体育祭お疲れさま!!
昨日は体育祭だったみなさん、本当にお疲れさまでした!!

朝からかなり暑い1日でしたが、帰ってきた生徒たちからたくさん体育祭のお話を聞けました✨

「騎馬戦、最初いい感じだったのに負けた〜!😭」

「学級対抗出た!」

「台風の目やったよーー!」

「疲れたーーー!!」

などなど、みんなすごく楽しそうに話してくれて、教室も体育祭モードでした😂

顔が真っ赤になっていたり、日焼けしていたりする子も多くて
「本当に全力で頑張ったんだな〜!」と伝わってきました☀️

そして、事前に聞いていた矢向中の体育祭情報もかなり驚きだらけでした👀

赤・白だけじゃなく、なんと7色の団!

しかも水色まであると聞いてびっくり😂

さらに「スウェーデン式リレー」という名前にも衝撃を受けました。笑

ある生徒が校庭の図を書いて説明してくれたのですが、半周走って、アンカーは1周…!?

みんな体力すごすぎます👏

そして“タイヤ引き”という競技も初耳でした!

私の中学では棒引きだったので、「タイヤなんだ!?」とかなり驚きました😂

行事って、終わった後は達成感もあるけど、一気に疲れも来ますよね…!

土日はぜひゆっくり休んでください✨

中学3年生は、次はいよいよ修学旅行!

そして中学1・2年生は…行事が終わると、次はいよいよ定期テストです🔥


切り替えて、一緒に頑張っていきましょう!!📚✨ 

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求 LINE相談
無料体験・個別学習相談会
資料請求