2026.05.16 | つぶやき
体育祭お疲れさま!!
昨日は体育祭だったみなさん、本当にお疲れさまでした!!
朝からかなり暑い1日でしたが、帰ってきた生徒たちからたくさん体育祭のお話を聞けました✨
「騎馬戦、最初いい感じだったのに負けた〜!😭」
「学級対抗出た!」
「台風の目やったよーー!」
「疲れたーーー!!」
などなど、みんなすごく楽しそうに話してくれて、教室も体育祭モードでした😂
顔が真っ赤になっていたり、日焼けしていたりする子も多くて
「本当に全力で頑張ったんだな〜!」と伝わってきました☀️
そして、事前に聞いていた矢向中の体育祭情報もかなり驚きだらけでした👀
赤・白だけじゃなく、なんと7色の団!
しかも水色まであると聞いてびっくり😂
さらに「スウェーデン式リレー」という名前にも衝撃を受けました。笑
ある生徒が校庭の図を書いて説明してくれたのですが、半周走って、アンカーは1周…!?
みんな体力すごすぎます👏
そして“タイヤ引き”という競技も初耳でした!
私の中学では棒引きだったので、「タイヤなんだ!?」とかなり驚きました😂
行事って、終わった後は達成感もあるけど、一気に疲れも来ますよね…!
土日はぜひゆっくり休んでください✨
中学3年生は、次はいよいよ修学旅行!
そして中学1・2年生は…行事が終わると、次はいよいよ定期テストです🔥
切り替えて、一緒に頑張っていきましょう!!📚✨