家庭学習~インプットとアウトプット~

祖師ヶ谷大蔵校ブログSOSHIGAYAOKURA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
祖師ヶ谷大蔵校
祖師ヶ谷大蔵校ブログ
家庭学習~インプットとアウトプット~

2024.03.05 | 勉強法

家庭学習~インプットとアウトプット~

家庭学習~インプットとアウトプット~
家庭学習していますか?
成績を上げる上で非常に大事なことであります。
というか、成績上げたいなら避けて通れないですね。 まず、勉強にはインプットとアウトプットというものが重要なキーワードになってきます。 インプットというのは塾や学校で教えてもらったり、読んだり見たりして覚えることです。 アウトプットというのは、覚えた内容を自分で解いたり、人に教えたり説明したりすることです。 勉強が出来るというのはこのアウトプットまで出来るかどうかということですね。 よく「子供が勉強たくさんしているのに、全然成績が上がらない」という親御さんがいらっしゃいますが、それはインプットしかしていないからです。 テストの点数はインプットとアプトプットの掛け算だと思ってください。 例えば、テスト範囲のインプットの勉強を80点取れるくらい実施していても、アウトプットの部分を50%しかしていなければ
80点×50%の
40点しか取れないんですね。
上でも書いたように、インプットは学校や塾で効率よく教えてもらえることができます。 ではそのアウトプットはどこで身につけるのかというと!
自習の時間になるのです。
そこで簡単に自習が出来る環境というのが家庭ですね。 ですので、家庭学習というのは成績を上げる上でとても大事なことなのです。 もちろん、アウトプットの勉強をするにはインプットが必要、ということは言うまでもないですけれど!
そのインプットを効率よくお手伝いするのがわれわれ塾の役目であります!
英才個別学院では家庭学習が身につくように、様々な工夫をしております! みんなの成績を上げたい! 是非、一度祖師ヶ谷大蔵校に足を運んでみて下さい☆
無料体験も実施中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
体験授業のお申込は、
1.お電話またはホームページより体験授業を受けたいとお知らせください。
2.教室にて体験前の学習相談を致します。
3.生徒のご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業を実施します。
※時間帯は以下よりお選び頂けます。
14:00~15:25
15:30~16:55
17:00~18:25
18:30~19:55
20:00~21:25

問い合わせは
03-5272-9200
ホームページは
http://www.eisai.org/soshigayaokura/
メールは
soshigaya@eisai.org
です!!
みなさんのお問い合わせお待ちしております!!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求