鶴間校ブログTSURUMA BLOG

トップ
教室のご案内
大和市の教室一覧
鶴間校
鶴間校ブログ
合格体験談②

2022.03.03 | 利用者様の声

合格体験談②

合格体験談②
【合格体験談②】

こんにちは!

英才個別学院 鶴間校の江口です。

当学院のブログをご覧頂きありがとうございます!!

公立入試の結果を受け、在校生に合格体験談を書いてもらったのでご紹介します。

新高校1年生

F.Kさん

私は今まで勉強をしっかりしてきませんでした。「好きな事だけ勉強すればいいじゃん」と思っていたからです。中学校のテストは小学校のテストと比べ物にならないほど難しくテストの点数や内申点は落ちていく一方でした。そんな中、中学3年生になり、このままでは今後、通える高校が無いと塾へ入りました。

塾で半強制的に勉強する時が増えたことで私の成績はみるみる上がっていきました。

特に内申点が6も上がった時はさすがに嬉しかったです。

ですが勉強しなくてはいけないし、点数が上がる事は嬉しいのにどこか勉強を全て投げ捨てたいという気持ちがありました。そう思っていたある日、私は病気を発症してしまいました、

ずっと体調を崩していて、学校や塾に通えない日々が続きました。そこで私は気づいたんです。

あれだけ「勉強したくない」「塾も学校も行きたくない」と思っていましたが、本当はとても勉強や塾や学校が楽しい事に気づきました。もっと早く気づけば良かったと今でも思います。そこから病気とうまく付き合いながら頑張り、第1志望校に合格できました。

夢に向かってこれからも頑張りたいと思います。




OTHER他の記事

ただいま準備中です。

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求