定期テスト直前の教室は......?

鶴見東寺尾校ブログTSURUMIHIGASHITERAO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
鶴見東寺尾校
鶴見東寺尾校ブログ
定期テスト直前の教室は......?

2023.11.20 | お知らせ

定期テスト直前の教室は......?

定期テスト直前の教室は......?
先日、生麦中学校と寺尾中学校の両校で期末テストが実施され、答案の返却が始まりました。

今回のテストの直前には、自習に来る生徒さんが多く、自習ブースが一杯になるほどでした。

特に、前回のテストの大きな反省点である提出物の管理が生徒の間で共通認識になっており、お互いに「ワーク終わった?」等の会話を交わす様子が見られたのが印象的でした。講師側から喚起するだけではなく、生徒自身の中でそのような意識が育っていることはとても大切なことだと思います。




また、テスト前の2週間、週末に実施した『無料定期テスト対策会』では、40名以上の生徒が自習に集まりました。自習ですので教科、教材はそれぞれ異なりますが、どの生徒も一生懸命に取り組んでくれていました。そして、それを支える講師たちも、生徒の「わからない」をゼロにしたい、テスト後に笑顔を見たいという思いで指導しており、教室全体が一丸となっているように感じました。





期末テストは終わってしまいましたが、1・2年生は次のテストに、3年生は受験に向けて、生徒の皆さんの頑張りが実を結ぶよう、引き続き全力でサポートします。






◆◆◆英才個別学院 鶴見東寺尾校◆◆◆







【住所】神奈川県横浜市鶴見区東寺尾5-2-31 WAKE ROAD 横浜鶴見1F







(スシローさんの奥、ノジマ電気さん、西松屋さんの入っている施設になります)







【電話】045-571-1881  

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求