武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
個別サポート例、紹介!

2024.02.23 | お知らせ

個別サポート例、紹介!

個別サポート例、紹介!
こんにちは。武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

英才個別学院武蔵中原校では来月3月から新学年がスタート!

少しずつ塾をお探しの方の問い合わせやご来訪が増えてきており、
新年度や春期講習のカリキュラムについて、受付でお伝えする機会が増えてきました。

「武蔵中原にはたくさん塾があって…」とおっしゃる方が多いため、
今回のブログでは英才個別学院武蔵中原校で2023年度に実施した個別サポート例をご紹介します!


教室長の多喜です。集団指導の経験を経て、個別指導へ転身。
一人ひとり異なる個性。一人ひとり異なる科目ごとの得手不得手。もっと一人ひとりの可能性を最大限に伸ばすには?日々模索しております。

今年度の定期テスト前や入試の前に取った策。カリキュラムや実施科目・単元の変更”。

 
特に重要な人生の岐路を決める高校入試に向け実施するテスト会終了後は個別に状況レポートを作成。
生徒・保護者・講師と共有。志望校合格に向けて、得点できる見込みがある科目は最低限。
そうでない科目や単元があれば、翌週の授業カリキュラムを変更。授業科目を変更。
個々に合わせて、必要なところをどんどん徹底補強。リアルタイムで把握。リアルタイムで即対応!即最善策を打つ!その成果を小テストや次の総合テストで確認。この繰り返しで最大限の成果を目指す。画一化されたプランでは実現し得ません。

教室にいらっしゃる時間帯以外にも!
教室からのお知らせ配信、生徒と保護者の皆様との個々のやり取り、振替申請、個別スケジュール配信…など大変便利なアプリです。

大学入試、公募推薦型の小論文対策でミエスタの能力が発揮された!

添削したものを連絡機能で配信。LINEと似たようなやり取りが可能‼
↑の対応をした高3生は見事志望校突破!

最近では某中学校の数学の学年末テストのラスト問題の解説を配信!
問題の図版は念のためぼかし画像を入れております。
解き直しレポートが翌週あるはずなので活用してもらえたらと思っています。

基本は日々の1:1もしくは1:2の個別指導授業!
生徒の隣には必ず講師がいます。適宜質問、そして演習も適宜!

間違いやすいものは大きな字を書くなど工夫して適宜指導!

英才個別学院武蔵中原校では入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!ぜひ多くの方々と伴走できたらと思っています!

私たちは、中学受験・高校受験・大学受験、苦手克服、弱点補強、強点伸長。

英語・算数・数学・国語・理科・社会・特色検査・指定校推薦・総合型選抜…など、

2024年もあらゆるニーズにお応えしていきます!



お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求