武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
講師研修を行いました!

2024.02.27 | 教室の様子

講師研修を行いました!

講師研修を行いました!
こんにちは。武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

英才個別学院武蔵中原校では来月3月から新学年がスタート!

少しずつ塾をお探しの方の問い合わせやご来訪が増えてきており、
最近は面談で様々な学習の悩みやお困りごとを伺う日が多くなってきました。

基本、窓口は教室長がお受けします。
お伺いした内容などは授業を担当する講師など教室のスタッフとも共有するよう努めています。


こういった情報共有の機会の一つとして、教室では定期的に講師研修会を実施しています。

一人ひとり異なる個性。一人ひとり異なる科目ごとの得手不得手。もっと一人ひとりの可能性を最大限に伸ばすには?所要時間は3時間ほど。時に熱い議論になることも…。


そして、今回の研修では最近仲間入りした講師も多く参加していたことや生徒目線での学習指導と教務力向上を目的に“模擬授業研修”も実施!



先生が先生に学習指導。先生からアドバイスを受ける。
「私なら、このように伝えます!」
「このヒントの出し方、とても勉強になりました!」

講師同士の横のつながりの強化にも。そして何より生徒たち理解度アップ・成績向上に向けてとても有意義な時間になりました。


模擬授業にはチェックシートも用意。それなりに緊張感があったと各先生方の事後コメントも。

そしてお通いいただいている生徒さんについて、これから新たにお通いになる生徒さんについての情報も共有。多くの視点からしっかりサポートできる体制を築いていきます。

また、高校入試問題を確認しながら、新年度のカリキュラムや指導内容・指導方法の確認も実施。

さぁ、もうすぐ3月。英才個別学院は一足早く新年度を迎えます!

教室の授業スタイルの基本は1:1もしくは1:2の個別指導授業!
生徒の隣には必ず講師がいます。適宜質問、そして演習も適宜!

間違いやすいものは大きな字を書くなど工夫して適宜指導!

英才個別学院武蔵中原校では入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!ぜひ多くの方々と伴走できたらと思っています!

私たちは、中学受験・高校受験・大学受験、苦手克服、弱点補強、強点伸長。


英語・算数・数学・国語・理科・社会・特色検査・指定校推薦・総合型選抜…など、


2024年もあらゆるニーズにお応えしていきます!



お問合せ、お待ちしています!

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求