武蔵中原校ブログMUSASHINAKAHARA BLOG

トップ
教室のご案内
川崎市の教室一覧
武蔵中原校
武蔵中原校ブログ
春期講習、受付中!

2024.03.09 | 

春期講習、受付中!

春期講習、受付中!
こんにちは。武蔵中原駅の近くにある学習塾、英才個別学院 武蔵中原校です。

英才個別学院武蔵中原校では3月から新学年がスタートしました!

少しずつ塾をお探しの方の問い合わせやご来訪が増えてきております

今回のブログでは春期講習の受講例を紹介します。

★先取り授業!★

基本は1:1もしくは1:2の個別指導授業で!
生徒の隣には必ず講師がいます。解説と演習を交互に順次進める先取り授業。
質問があったらその都度遠慮なく聞いて下さい!一人ひとりに合わせて実施。


利用している教材は一人ひとり様々。
様々なニーズに合わせて選択し、授業を実施しています。
先取りをする場合は教科書準拠型のものを採用する場合がほとんどです。私立学校などにも対応。ぜひご相談下さい!)

☆復習授業!☆

基本は1:1もしくは1:2の個別指導授業で!

テスト範囲が広かった学年末テストを終えて、結果を見て気がかりな単元があって…というご相談が多くなっています。

例えば特定の計算の補強、文章題の補強など、分野に合わせた教材もふんだんに用意されています。
こちらは小学生算数で復習や補強を目的としたフォレスタステップという教材です。
前の学年に遡っての対応が可能。英語も数学も同様の教材があります。
心配な単元は学校の休みの間にしっかりやっておきましょう!
(個別指導型の塾の強みはこのあたり!一人ひとりの到達状況に合わせて必要なところから取り組むことが可能です!)

◆各種テスト対策◆

例えば検定対策!
英語検定の合格に向けて、ピンポイントで学習したい!というニーズは最近増えてきています。

目標設定をして学習成果を上げていくことを英才個別学院は重視していて…
国語の苦手を克服すべく漢字検定に挑戦し見事合格!教室で記念撮影。そして保護者の方にも専用アプリ“ミエスタ”で報告などのやり取りも随時!頑張った成果が認定証という形で残って周りの方もたくさん喜んでくれる!さらに頑張ろう!と好循環に入った良い例です。

他にも中高生の定期テスト対策も!

通常は英語と数学、あるいは国語と算数の組み合わせでの受講者が多く、国語と理科と社会は講習授業コマで実施する生徒が増えてきています。上の写真は定期テスト前日に翌日に国語のテストが控えた生徒の授業の様子。

さらには入試対策も新中3と新高3の生徒の多くは筆記試験型の入試に向けて前の学年の国理社の復習を3月から順次始めています!



授業時間以外に自習ブースもぜひ活用して下さい。質問も適宜お受けしています!

英才個別学院武蔵中原校では入会するしないに関わらず、随時学習相談や体験授業を無料で受け付けております!ぜひ多くの方々と伴走できたらと思っています!

私たちは、中学受験・高校受験・大学受験、苦手克服、弱点補強、強点伸長。


英語・算数・数学・国語・理科・社会・特色検査・指定校推薦・総合型選抜…など、


2024年もあらゆるニーズにお応えしていきます!


新たに皆さんを応援する講師も増えてきています!
お問合せ、お待ちしています!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求