原木中山校ブログBARAKINAKAYAMA BLOG

トップ
教室のご案内
船橋市の教室一覧
原木中山校
原木中山校ブログ
中間テスト 爆上がり!!

2022.10.08 | 定期テスト

中間テスト 爆上がり!!

中間テスト 爆上がり!!
本日は中間テスト対策会に外部の生徒として参加してくれたD君の記事を載せます。



D君は市川四中に通う中学2年の生徒ですが、どうしても350点あたりに壁を感じなかなか成績が上げられない状況でした。

そんな中英才個別指導学院のテスト会に参加して頂き、
今回402点を取ることができたのです!

実際話を伺ってみました。



-テストお疲れ様!やったね-



はい、やりました!はじめて400点超えました!本当にありがとうございます。



-実際テストを受けてみて、結果が出る前から自信があったのかな?-



テスト会が試験の3日前にあり、模擬テストを受けたことで最後の3日間でなにをしたら良いのか明確になりました。

今までは教科書を全部覚えようとしていましたが無理がありました。

先生方にある程度の予想問題を立てて頂いていたことが本当に助かりました。



-それは良かった。でも英才は君の背中をちょっと押しただけ。頑張ったのはD君だな-



確かにいつもより頑張った気がします。でも頑張れたのは先生方のおかげです。



-実際英才のテスト会はどうだったのかな?-



最初は知らない人ばかりだしどうなるのかな?と思ったけど、先生が優しくてすぐに質問もできました。

来る前に教室長から【わからないところを書き出しておくように】とも言われていたので、そこを解消することもできました。

教科書やワークだとわかる問題もテスト形式で出されると戸惑う自分がいることも気づけたので、テストを普段から行う大事さも知れました。



-なんかすごいな・・・。400点取った今だと自信はついたのかな?-



はい、親とも志望校選定が広がったと話をしています。

また少し親の【勉強しなさい!】という言葉も柔らかくなった気がします。(笑)



-よかったじゃない! それで次の期末はもう1ヵ月と少しだね-



はい、またテスト会に参加しても良いですか?



-いいけど、次はお友達も呼んで来たら?その方が一緒に頑張れるんじゃない?-



いいんですか? わかりました!









テスト後には報告にも来てくれたD君。

次はテスト範囲も狭くなるし400点をまた超えてきそうですね。

このD君、実はテスト会だけでなくその前から少しやり取りがありました。

普段の勉強、今までのテスト結果、試験前の勉強状況なども伺っていました。

そのためこちらも対策をたてられた形です。



次は友達も呼んできていいと言いましたから、もっと楽しく勉強できるかもしれませんね。

D君の次回も応援致します!


おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求