2023.04.24 | コラム
【クイズ】勉強に最適な温度は?
皆さん、こんにちは!
すっかり冬も過ぎ去り、温かい毎日が続いています。
まさに過ごしやすい気温、といった感じです🌸
実は、勉強にも適した温度があることをご存じですか?
この温度、科学的な実験を通して判明しているのです!
室温20℃と25℃で作業の
効率度を図る実験をしたところ
どちらかのミスが44%も減り
工程で言えば50%も多く進んだようです。
どちらが正解だと思いますか?
↓
↓
↓
学習にふさわしい室温の正解は
【25℃】です!
たった5℃のちがいですが
こんなにも分かりやすく効果が現れるなんて驚きですね!
今は連日20℃代前半なので
もう少ししたら、25℃の気候がやってきます。
意識して机に向かってみてはいかがでしょうか♪
英才個別学院 石川町校では
現在新規の生徒の皆さんを募集中です!
ぜひお気軽にお問い合わせください♪