石川町校ブログISHIKAWACHO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
石川町校
石川町校ブログ
春期カリキュラム

2024.03.10 | お知らせ

春期カリキュラム

春期カリキュラム
皆さん、こんにちは。
2月も末になり、着すこしずつ春が近づいてきましたね。
新学期に向けての準備、できていますか?

今回は当学院ならではの春期講習のカリキュラムについてのご案内です。
塾選びに迷っている保護者の皆さま、ぜひご一読ください!

季節講習といえば、グループで同じ科目・同じ単元の授業を受けるのが一般的なイメージかと思います。
しかし生徒さんそれぞれにの得意・不得意があり、理解のスピードや学習の仕方も異なります。
 

わかるところを授業で実施されることは効率化良くありませんし、
分からないところや苦手な分野はじっくり時間をかけて教えてもらいたいのに、理解が追い付かないまま先に進んでしまうなど、
画一的なカリキュラムは成績アップの妨げになりかねません。

当学院の場合、個別指導を行っておりますので、ひとりひとりの進捗に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成しております。
必要な内容に、必要な時間をかける、最も効率よく漏れの無い学習が可能です!
先生の数に対して生徒の数が少ないので、普段は質問するのが苦手な生徒さんでも、気軽に声をかけられる環境です。


講習受付期間は、 4月 6日(土)までとなっております。

承れる授業の数には限りがございますので、お早めにお申込みください。


ご質問やご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求