勉強を頑張るために大切な 2つのこと

石川町校ブログISHIKAWACHO BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
石川町校
石川町校ブログ
勉強を頑張るために大切な 2つのこと

2024.04.04 | お知らせ

勉強を頑張るために大切な 2つのこと

勉強を頑張るために大切な 2つのこと
みなさん、こんにちは!

新しい年度がはじまりましたね!

進学・進級で、新しい教科書を手にして「今年は勉強を頑張るぞ!」と意気込んでいる人もおおいのではないでしょうか。

さて、勉強を頑張るために大切なことが2つあります。


1つめは「具体的な目標」です。
"英語の成績を「3」から「4」にしたい"、"英検準2級に合格したい"、"校内順位10番以内になりたい" など、なるべく具体的な目標をきめましょう。

2つめは「期限」です。
"学年末の英語の成績を「3」から「4」にしたい"、"今年の11月に受ける英検で準2級に合格したい"、"2学期中間テストで校内順位10番以内になりたい"など、いつまでに目標を達成するのか 期限が大切です。



例えば、4月から新中学2年生になった方が「次の学校の定期テストでは85点以上をとりたい」という目標をたてたとしましょう。

目標と期限が決まっていると、「次の定期テストのテスト範囲はどのあたりになりそうか」、「いつまでにテスト範囲の学習を終えればいいか」、「今まで何が原因でテストで点数を落としていたのか」等、目標達成のために作戦を考えることができます。

ひとりでそんなことできないよ!というそこのあなた!
英才個別学院ではあなたの目標にむけた指導を行います!新学期の不安を相談しにきてくださいね。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求