2026.07.18 | お知らせ
「夏休みは遊ぶ×学ぶ!40日間で差がつく夏の勉強法」
遂に夏休み!!夏休みは「遊ぶ」×「学ぶ」!?
北区上中里にあり、荒川区からも生徒が通う学習塾 英才個別学院 梶原校の金井です!😊
いよいよ待ちに待った夏休みが始まります!
夏休みといえば、旅行、部活、友達との遊び、ゲームなど、楽しみにしていることがたくさんあると思います。
でも、夏休みは**「遊ぶだけ」の40日間**にしてしまうのはもったいない!
夏休みは「遊ぶ」×「学ぶ」が正解!
夏休みは、学校の授業が一度止まる貴重な期間です。
だからこそ、
苦手だった単元を復習する!
1学期の「分からない」を解決する!
2学期の内容を先取りする!
受験生は受験勉強に集中する!
そんな大きなチャンスでもあります。
もちろん、遊ぶことも大切です。
しかし、毎日少しずつでも勉強を続けた人と、ほとんど勉強しなかった人では、夏休み明けに大きな差が生まれます。
「勉強だけ」でも「遊びだけ」でもない夏に!
大切なのは、メリハリです。
遊ぶときは思いっきり遊ぶ!
勉強するときは集中して勉強する!
夏休みを上手に使えば、楽しみながら学力を伸ばすことは十分にできます。
英才個別学院 梶原校では、夏期講習を通して一人ひとりの目標や苦手科目に合わせた学習を進めています。
「夏は変わる!」
そして、「夏に変える!」
40日後、「この夏、頑張ってよかった!」と思える夏休みにしましょう!
遊ぶ×学ぶ=最高の夏休み!
この夏、一緒に大きく成長していきましょう!🔥
英才個別学院梶原校は自習スペースも完備しています。
夏は教室での授業以外の時間に自習スペースで学校の宿題をやる子も多くいます!
是非一度授業の姿だけでも見に来て見ませんか?